KEIKO先生のフラレッスン

コーブは波がなさそうなのでサウザンピークスに行くとスタンダッパーが二人で波を乗り回している。サイズはムネくらい。急いでボードからSUPボードを下ろし海に入り1本乗ると、サーファー君たちが入ってきたので右のスキッピーズへ移動。普段やらないバックサイドなので練習にはなったかな。でも風が吹いたりやんだりで強いブローも入るので早めに上がりラウニウポコへ移動。ここはメンツルで人はやや混んでいたが(といっても各ピーク10人くらいか)左のピークでワイルクの健二君と一緒にSUPを楽しんだ。彼はサーフィンが上手いのでさすがにレールを入れた良い動きをします。

夕方は友人のフラレッスンの写真撮影を頼まれた。先生はKEIKO先生。フラの手の動きや曲の意味を日本語で解説してくれるので分かりやすい。参加したユキちゃんはフラが初めてということでしたが最後にはなんとなくそれっぽくなっていましたのでKEIKO先生、さすがです。

夕暮れの海風に吹かれながら受けるフラレッスンはなかなか気持ち良さそうでした(私は後ろで割れる波のほうが気になりましたが)。興味のある人はMaui Dayzまでご連絡ください。

keiko-hula-065.jpg

Hula and Surf

今日はマウイでフラの大会があり日本から参加しているミホ先生(横浜と中野と水戸にクラスがあるらしい)の生徒さん30名ほどとひょんなことで知り合った。先生に叱咤奨励されあながら頑張る彼女らの姿はとても感動的でフラの世界の厳しいい一面を見せてもらった。

さきほど大会が終わり結果を聞くと現代フラ、古典フラでそれぞれ2位と3位になったとのこと。おめでとうございます。優勝はこのブログでも紹介したことがあるケイコ先生のハラオらしい。こっちもおめでとうございますだ。

今日は島中波が上がり地元のコーブも胸くらいのセットが入ってきた。ホノルアも割れ頭くらいあったらしい。サーファーも島中に散らばりすごい混雑は無かった。これもハッピィなことだ。

で私は朝一サーフィンに行ってから友人の子供のアキラ君の誕生日会に行き、良い酒と良い仲間に会え楽しいときを過ごす事ができた。

やや酔っ払っているが、そんな訳でメデタイ日だったのだ。

HULA-074.jpg

HULA-046.jpg
練習中のフラガールズ FROM JAPAN

ケイコ・フラ

友人の子供の誕生会に行った時に恵子先生のフラダンスの写真を撮った。彼女のフラは始めて見るが千葉でフラの先生をしていただけあってかなり感動的に上手い。ここに住んでいるとフラを見る機会は沢山あるので目は肥えているのだ。これはちゃんとした場所でしかるべき時間に真面目に写真を撮りたくなった。やばい、もうケイコブ~などと呼べなくなった。

8-2-9-3.jpg

ちょっとのんびり。

ずっと続いていた波がなくなりちょっとほっとしています。
実は28日からバリ島と日本に行くのでたまった用事を済まさなければ。
6-21-1.jpg
tahitian hula@old lahaina luau
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで