Kona Wind

013007.jpg

激しい南西風が今日で2日間吹き荒れている。貿易風の反対方向から吹く風でハワイではコナウインドと呼ばれ突風になることが多い。数年前に自分の小船でラナイ島に行ったときもっとひどいコナストームにぶつかり島を1週間脱出できなかったことがある。今回はジョーズも割れそうな北うねりも入っているのにこの風につぶされ波のコンデションはよろしくない。昨日ホオキパを見に行った時はさすがにウインドサーファーの姿もみられなかった。今日はキヘイの港でカイトサーファーが1人ぐちゃぐちゃの海と格闘していたがかなり腰が引けていっぱいいっぱいの感じだった。コナウインドは明日もっと強くなるらしいがキヘイサイドに雲と雨をもたらし家に戻ると我が家がすっぽりと虹に包まれていた。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで