最後の休日

poko2.jpg

私は寝てしまって知らなかったが昨夜息子から「明日はポコで皆でロングボードをしよう」と誘われたらしい。ということで起きない娘はほっといて久しぶりに妻と私と息子と珍しく一緒にサーフィン。残念ながら波は大分小さくなってしまって腰腹サイズ。息子はポイントに着いて海を眺めると「ま、いっか」とすたすた小波の海に入っていく。沖で妻と波待ちしていると「怪しいと思わない、ショートじゃなくてロングで、さらにハーバーじゃなくてポコに来たがるなんてきっと何かあるに違いない、女でも来るんじゃないの」と私に話しかけてくる。確かに大波とショートボード好きのヤツの行動らしくない。

暫くすると可愛いボードを抱えたこじゃれたロコガールが4,5人海に入ってきた。「あれだ、シェーパーズ小娘軍団」と妻がしてやったりの顔で叫ぶ。最近息子がバイトをしているサーフショップの仲間達らしい。ま、だからどうしたというわけでもないのだが、恐ろしきは女の勘てやつだね、えー八っぁん。

残念ながらマアラエアのお気に入りメキシカンレストランが休みだったのでマアラエアグリルでランチ、ここのアンバーの生ビール「ケオキ サンセット」うまいっす。

写真はサイズダウンしてしまった本日のポコとかっこつけてる息子ナリ
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで