マンタマンタマンタ

湖のようなコーブパークからパドルボードでカマオレ3まで遠出した。歩くのもいやな距離なのに海の上ではとても気持ちよく運動が出来る。そろそろ戻ろうとボードを回転させるとコーブパークははるかに遠い。海援隊の「思えば遠くに来たもんだ」を口ずさみながら頑張って戻りましたぜ。

家に戻り一息ついてからタエチャンを連れてマンタダイビングに。絶対出るような気がしてたがやっぱでた。あっちに二枚、そっちに三枚、その向こうにまた二枚と我々を囲むように全部で9枚。
11-27-2.jpg

パラオ、バリ、沖縄、オーストラリアでマンタを見慣れているはずのタエチャンも感動していました。何がすごいって海の中に我々二人だけなのが一番すごいらしい。それから我々が潜っている40分間マンタたちはずっとゆっくりと気持ち良さそうに回転しつつベラにクリーニングされてました。
11-27-1.jpg

惜しむらくはカメラの設定を間違えて写真がイマイチでした。どうもこのポイントはいつも何かある。またリベンジダイブに行かなければ。誰か一緒に行きまっか?
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで