Core Four 10'.

朝の仕事を終わらせて午後から一人でラウニポッコンに行った。遊び道具はC4の10’。いつでも乗っていいですから預かってください、という足長おじさんが置いていったものだ。わたしの9’6”と6インチしか変わらないが乗ってみると全く別物。ボリュームが2割ほど増えているような感じだ。オンショアでややチョッピーなポコでも殆ど転ばずリラックスして乗ることが出来た。波にのって動かすのは9’6”に比べてさすがにやや重たい感があるが、このボリュームにしては十分にルースだし何より落ちないので疲れない。9’6”だといつも足が緊張してプルプルしているがそれもなく、どちらかというと10’7”のタカヤマに近い安定感だ。

ラウニポッコンは日曜だというのに真ん中のピークは奇跡的にサーファー3人と私だけ。サーファーのずっとアウトサイドでたまにくるお化けセット(といってもカタくらいか)だけ乗っていたが十分に楽しめた。

3時頃家に戻り疲れた身体をジャグジでほぐしながらビールを飲んでいると「ぼかぁ しゃーわせだなぁ」と言う感じだったが、その後の読書&昼寝タイムを「ひろさん、いますかぁ!」という沖縄のMr.Oの突然の襲撃で邪魔された。くっそー。
1-15-1.jpg
本文とは全く関係ないが種子島の友人宅の渋い風呂。


スポンサーサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで