金欠病の波アタマ

もうすぐコテージにゲストが入るので今日は軽く近所でサーフィンをしてから庭仕事。一仕事終えると息子がTVでオアフ島のボルコムパイプラインプロを見ているのでジョイン。サーフィン博士の彼と一緒に見るとなんでも疑問に答えてくれるので面白い。日本の脇田プロやマウイのクレイマーゾ、カイバーガー、イアンウォルシュなどを応援し、ジェリーロペスさんの昔話を交えた解説を楽しみ、ロブマチャドとサニーガルシアのヒートや若手のジョンジョンフローレンスなど見所がたくさんある。

しばらくすると「あーサーフィン行きてぇ」と息子が叫ぶので「行ってこいよ、うるせえねぇ」と私。彼曰く今日ガソリンを使ってしまうと明日のバイトのガソリンがないとのこと。「じゃあ早起きしてマミーと行きゃあいいのに」「マミーと行くと買い物とかするから面倒なんだ」とあーいえばこーいう君。無視しているとわざとらしく机の中のコインなどをあさり出したので、「よし、時給10ドルやるから庭仕事やれ」というとわりとまじめに1時間働いて即効サーフィンに出かけた。

彼は先週はノースのサーフポイントのそばに住む友人宅にずっと居候していた。たまに帰ってくると家にある食材を盗んで(笑)また友人宅に戻っていった。ついにどうにもならなくなったようで昨日帰ってきたが、金欠病でまともな食事も食べずにサーフィン三昧をしていたようで一回りほど痩せたようだ。身軽な生活がうらやましくもあり、波のことしか考えないアタマが情けないようでもある。

昨日マウイ島で結婚式をしたプロサーファーの細川哲君とモデルのサラちゃんカップルから「無事に女児を出産しました」と連絡が入った。二人ともおめでとう。でもテツ君のことだから超箱入り娘に育てそうで心配だな。女って言うのはけっこう頑丈なもんだぜ、と丙午の妻を持つ私は忠告したいのだが「カナちゃんと一緒にしないでくださいよー」と言われそうなのでやめておこう。


cove-watershot+048_convert_20100130090625.jpg
コーブのポイント。運が良いと長いレギュラーをずっーと滑れます。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで