

久しぶりの波

久しぶりに波乗りらしい波乗りが出来た。といってもサイズはムネカタ、ボールズでたまにアタマ。日曜日なのでサーフレッスンは禁止。いつものようにインサイドでブイのように横たわる何十人ものサーフレッスン生徒がいないだけでずいぶんほっとする。私は7時前に波チェックをし家に「波あるよ」と電話をし入水。どうせヒザ波程度しかないと思ってタカヤマの10’7”の大きなSUPボードを持ってきて失敗した。それでもムーンでしばらく遊んでいるとカナとKAZUMAがロングボードでやってきた。しばらく一緒に遊び9時頃に海から上がった。波のある日は散歩に連れて行ってもらえない我が家の可哀想な犬達を海まで連れて行き、仲間達を少し撮影。

このときあまりに危ないスタンダッパーの多さ(1ピークに25人のスタンダッパーとサーファーは5人くらいだ)に息子のKAZUMAはかなり切れていたそうだ。彼曰くスタンダッパーはピークをはずして乗ってくるし波に乗ってもすぐ転ぶし全部の波を乗ろうとするし、と辛らつな意見。陸から見ていた私にもそのガツガツ度はよくわかり破廉恥なものだった。私は海で遊んで嫌な思いをしたくないので地の利を生かし早めに入水し人の少ないブレークで遊び混んで来た頃には退散するように心がけているが若い息子には早起きが出来ないようだ。

smkazkaz.jpg
↑息子の怒るわけ。ピークには転んでいつまでも起き上がれないスタンダッパー、前にはルールを知らないマエノリスタンダッパー。


smkazcove013.jpg
↑怒りのカットバック(笑)
ちなみに不貞腐れた息子は、その後ダッパーのいないビッグビーチに直行した模様。そこのグリグリ波ではノーズをちょん切った5フィートくらいのショートボードで遊んでいるようだ。

smmasaocove038.jpg
ブラジリアンのマサオ

smkanacove070.jpg

smkanakana.jpg
カナブン

これから友人宅のパーティーに行ってきます。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

