イルカ・サメ・カメ・マンタ(2Days Diving)

昨日はボートダイブ、今日はサメカメダイブとマンタダイブにLAからお越しの長江さんカップルをガイドした。ボートの日はイルカが20頭以上ずっと併走してくれて楽しかったな。実は長江さんダンナのダイちゃんは幼少の頃から右腕がない。日本でダイビングをしたかったがことごとく断られたそうで、2年前にLAに移住してやっとCカードを手にしたらしい。長江さんを教えたLAの日本人インストラクターの方に拍手です。

ダイビングは彼のためにセカンドステージを左から出すようにスウィッチしたのだが、上下逆になってしまいエキゾーストティーが上になってしまう。やはり少々水が入るらしいので途中から上下両用できるオクトパスをくわえ潜る事にした。水中ではその辺のダイバーよりよほど上手でまったく不安感がなくガイドが出来ました。撮影も頼まれていたので今日のビーチダイブの模様を少しだけ紹介します。

smnagae-dive 008
まずはお決まりの2ショット。ダイちゃんとマナちゃん。

smnagae-dive 022
そしてサメ2匹とカメ2匹のいた洞窟にご案内。

smnagae-dive 036
一応カメキチの決めのショットも押さえて。

smnagae-dive 042
年賀状用の写真も撮りました。笑

smnagae-dive 050
まったりL&Lで昼食を取ってから今日のメインダイブ、マンタポイントへ。水面移動長いけど山の景色は美しいなり。

smnagae-dive 056
マンタを待ちます。40分経過しても出ない出ない、ワタシのプレッシャーもオン

snagae-dive 065
そろそろ帰ろうかなとダイブフラッグを取りに行くころ、「きたーっ!!」合計6枚、よく見るとこの写真にも5枚写ってる。長江カップル、思わず水中ガッツポーズ!。

あー良かった。これから写真を届けてきます。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで