Turning to Canoe Head

昨日は朝起きたら身体がバッキバキ。明らかに昨日のダウンウインドのせいだ。それでも重い身体を引っ張ってにっこりと2タンクビーチダイブを終わらせる。ゲストの二人はイザリじゃなくてカエルアンコウ、サメ、カメなどを激写してましたね。

家に戻るとコーノスケから電話。「今日もダウンウインドやるかもしれませんよ、行きますか?」奴が悪魔に見えてきた、というのは嘘だが身体が疲れているので「本決まりになったら一応電話して」といって切ったがどうやら昨日は皆忙しいのと風もやや弱いので無しになったようだ。夕方になると珍しく娘もいるので「久しぶりに映画でも行くかぁ」とご存知ベサニーのSoul Surferをキヘイの映画館に見に行った。観客われら3人+年配カップルの計5名。分かりやすい単純ハリウッド映画だがスポコン物には弱い私、実話なので感動して涙腺が緩むのだが横の妻はぐしゃぐしゃに泣いてる。しかしたいしたものだよ、ベサニーちゃん。脱帽です。みんな彼女のためにも見に行ってあげてね。

今日は6時から朝2時間ほどSUPで遊び、9時から6人のサーフレッスンを妻と一緒にやった。男性陣はウインドサーファーなので波だけ教えれば自力でテイクオフできる。女性と子供たちはテイクオフだけ手伝ってあげるとバランスはよいので全員簡単に立ってました。ゼロで宣伝をしてないのでほとんどサーフレッスンはやらないがたまにやると新鮮で楽しいなぁ。でも毎日はやっぱ飽きるなぁとサーフレッスンを毎日やってるイントラ達を少し見直しました。

そして家に戻りOC-1(一人乗りオーシャンカヌー)をサレントス横のパークから出艇させた。ココは芝生もきれいでシャワーもあり何より我が家から3分と近いのが気に入った。ただしショアブレークがやや強いので出入りだけはややご用心。そのまま約2キロ漕ぎカラマパークでカヌーサーフィンの練習。5~6本波に乗り2回フリ(沈)。今日は少しだが波に乗りながらアマ(といっても女じゃないぜ)を持ち上げることが出来た。
a4-29-11-oc1 001
目指すはあの岬だぁ。

a4-29-11-oc1 003
ムネハラの波、誰おらん。

a4-29-11-oc1 004
今日も良く転んだけん。

約1時間半漕ぎ家に戻ると身体がまたもやパキパキだ。カヌーもサーフィンもシンプルなだけに奥が深いなぁ。しっかし次は60歳からゴルフだと思ってたのにこの年でまたカヌーなんぞにはまっちまっていいのかなぁ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで