1年ぶりのヨガ

朝、軽くコーブでラジオ体操代わりのSUPをやってからヨガに行った。1年ぶりと書いたが前回いつ行ったのか全く記憶にない。それほど久しぶりなのだ。

ヨガ小屋に10時30分少し前に着くとぽろぽろとみんなが集まりだし軽いお喋り、それがひと段落するとチーンとヨガの開始。このタイミングが絶妙で決して押しつけがましくなくみんなもいつ始まっても良いように心構えをしているので鐘の音とともに一挙に静かになりヨガの世界に突入する。

smyoga 003


恵子先生の優しい声に癒されながらも身体の方からは汗がポタポタ流れ落ちる。そうだそうだこの感じだと思い出しながらも私は海に入ってきた後だったのでダウンドッグで下を向くたびにハナからドドーと大量の海水がしたたり落ちる。それを見た恵子先生がクスッと笑って「良かったらどうぞ」とティッシュペーパーをごっそりくれた。

自分でも忘れていたのだが数週間前にパドルで痛めた胸筋が全く使い物にならず、アップドッグダウンドッグのポーズの時に力が入らず前に崩れ落ちそうになる。あまり無理すると危険かなと申し訳ないが途中からそのポーズは省かせてもらったが、他のメンバーはヨガバカばかりなので本当に流れるようにすべてのポーズをこなしていました。日々練習をしている人たちは美しいね。

そして今日はナオエチャンの最終日。3か月間マウイに滞在しヨガの練習をしながらもダイビングやサーフィンに挑戦し、ハナやハレアカラ、ラナイ島にも行き目一杯マウイを楽しんで皆に愛されていた彼女の帰国を残念がる人たちは多い。

最後のヨガレッスンが終わりボロボロ泣きながらも笑顔で恵子先生と話していた君はいかしてたよ。そして最後の最後にヨガが一緒に出来て良かったよ。まぁ、今回はちょっと本気出さなかったけどな。笑

20120227_2707907.jpg
横たわってるのがナオエちゃん。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで