カナブン到着

カナが昨晩日本に到着し、今日から娘のお守り役が半減してほっとしているが母の世話をしなくてはならないので外泊は当分無理。今日も地元で1日過ごした。私は毎年実家には帰ってきているがカナは久しぶり。マウイでは「あんたさー」とか呼んでいるのに実家では「ヒロユキさん」と呼ぶ。マウイでは「おかわり」といっても「自分で取りな」とくるのにここでは「はいっ」と甲斐甲斐しい。あまり調子に乗ると後が怖いのでこのくらいにしておくが、娘や私に比べその変貌ぶりが面白い。

天気も良いので自転車で近所を軽くクルーズした帰りにスーパーに買い物に行くと日本の食材の安さに驚き、マウイで私たちの払っている値段はなんなの、とくやしがっていた。なんせマウイで2ドル以上するモヤシがこっちでは28円とかマウイで高いエノキも信じられないくらい安いらしい。魚も安いし美味しそうだし今日からの夕飯の支度が楽しそうだ。そういえばマウイですし屋をやっていた友人が日本に引っ越し軽井沢に割烹の店を出したのだが「食材がたくさんあるのでまた料理が楽しくなってきたよ」といってたっけ。

GOPR2416.jpg
まずは近所をクルーズ

GOPR2431.jpg
魚も旨そうで安い

GOPR2440.jpg
自転車にネギは似合うね。笑

日本に住んでいる人には何てことはないのだろうが、雨の中傘を差して家族で歩いてツタヤやコンビニに行くだけでも新鮮だ。今も夜の10時過ぎに5本で1000円のDVDを借りコンビニでそれぞれデザートを買って帰ってきたところだ。私は最近ミドリのふたのコーヒーゼリーにはまっていて娘はシロクマくん、カナは焼きたてプリンを選んだ。まぁ、そんなこたぁ500人の読者の前でどうでもいい事なんだけどね。すみません。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで