ちっちゃなときから(浅川マキ)

そば屋の息子の海苔が久しぶりにマウイにやってきたのでヒローサの家にお呼ばれした。オッスと家に入って行くと鈴木家全員が珍しく勢揃いしている。息子のカイは親元からはなれホキパの側に住みながらサーフィンとホテル仕事をエンジョイしてるらしい。娘のアイはマウイの消防士マヌと結婚して今は妊娠中。カフルイに住みながらハワイアンエアラインのフライトアテンダントをしているが今は産休中との事。

みんなちっこかったのにいつの間にか一人前になっていた。いつまでたっても子供っぽい俺とヒローサは相変わらず音楽や原発の事ですぐに青い議論を戦わせ、子供達にまあまあまあと仲裁される始末。鈴木家の子供達は我が家の子供と年齢が近いのでちっちゃなときから一緒に良く遊んだ。今は久しぶりに会う彼らの成長が嬉しい。日本酒を飲んで酔っぱらっている私が「愛、こっちこい、写真撮るぞ」といって撮ったのがこの1枚。酔っぱらいの戯言なんぞ聞き流せばいいのに優しくていい子なのだ。

IMAG1652.jpg

IMAG1653.jpg

そしてもう一人、娘のように気にかけていたジュリがいよいよ2月2日に結婚する。ホノルル在住のヨガインストラクターのジュリとプロサーファーのキーガン、このカップルは二人とも超人気者なので結婚式当日はゆっくり話も出来ないだろうとわざわざマウイまでサプライズで会いにきてくれたのだ。

この日はジュリママの誕生日なのでおばあちゃまを交え親子3代美女ショットが撮れた。出会った頃はころころしてたジュリが(失礼)見るたびにきれいになるので、なぜかこっちが照れてしまったりするが、食事をしながらボロッと口から飯をこぼし「いけね、食べちゃお」と相変わらずジュリっぽかったので安心した。

IMAG1647.jpg
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで