マウイ島ボートダイブの流れ

本日はボートダイブ。佐藤夫妻からボートダイブのリクエストを頂いていたのだが最低4名以上集まらないとボートは出港しない。で、リピーターの渡辺さんに一緒に行きましょうよとお誘いすると「いいですよ」と即答。めでたくボートが出港することになりました。

P4290001.jpg
渡辺夫妻は我が家のコテージ滞在、佐藤夫妻も我が家から歩いて行けるコンドミニアム、マウイバニアン。そして港はそこから3分と最高のシチュエーション。

ボートダイビングはキヘイ、ワイレアの送迎可能ですがラハイナ・カアナパリの方は自力で出来てくださいね。約1時間かかりますのでキヘイ地区の宿泊をオススメします。モロキニ島にも一番近いし。

P4290002.jpg
港に到着、皆さんの器材をセッティングしてボートはこんな感じでスロープを下ろします。

P4290004.jpg
12名乗りのボート我々のみ。空き空き楽々。

P4290007_20130430084424.jpg
モロキニ島に到着、はい、潜りますよ。

P4290017_20130430084226.jpg
この穴の中には小さなサメが3匹いた。

P4290022.jpg

P4290028.jpg

P4290040.jpg

P4290047_20130430084225.jpg

素晴らしい透明度でした。南うねりが入っていたのでビーチダイブは全滅だろうからちょうど良かった。

そして港に戻ってログ付け、解散。
P4290051_20130430085307.jpg

50歳を過ぎてからCカードを取得した佐藤カップルはダイビングがよほど楽しいらしく夢を膨らませていました。そういう方のお手伝いが出来る仕事ってのは幸せなものです。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで