FC2ブログ

マウイ島ホロホロ暮らし

ZERO GRAVITY MAUIを経営する傍ら、写真やオバカ日誌を発信中!

今日は年老いた母と一緒に1日中家にいる。雨だし。とはいっても同じ部屋で意味もないTVを一緒に見ることは耐えられないので2階でブログのアップをしている次第。親不孝かな?

姉は私の帰ってきたこのタイミングで箱根に1泊旅行に行った。いつも母の面倒を見てくれているので息抜きも必要だろう。

時間はたくさんあるが小雨の中、外に行く気分にも慣れない。つーか今日は留守番をしなければいけないし。何故か本を読む気にもなれず数日後に控えた写真展のBGMを暇つぶしに作っている。

昨日の飲み会は千葉や東京から友人達が集まってくれた。一番大人しそうな僕の同級生が成田闘士と聞いて驚いていた。70年代の若者は何であんなに情熱的だったんだろという話になったとき「だって俺たち髪の毛が耳にかかっているだけで先生に無理矢理切られちゃった時代だぜ、鬱憤は果てしなくたまってたよ」と自分で言いながら本当にそうだったなと気付いた。かたやアメリカではラブアンドピース、若者に力があり楽しそうに暮らしているあの国に行きたいと思ったよ。

素晴らしいレゲエ音楽やパンク音楽がハワイで生まれないように満足している環境からは怒りの情熱はなかなか噴出してこないだろう。つーことは今の若者が暮らす日本はまあまあ悪くないって事なのかな。アナーキーが団地のおばさん!って歌ってるくらいだから平和なもんだよ。(かなり古いか)

ほら海にも行かず1日中家にいる私のブログもこの鬱憤環境だとドンドン面白くなるぜ(?)

IMG_0633.jpg

ん〜畳に細野はよく似合う。マンダム!
スポンサーサイト



  1. 2013/05/30(木) 16:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ