R.I.P. SHOJI

23日の日曜日から無事にマウイに戻っています。フィジー話はおりおりアップしていきたいと思いますが、マウイに戻ったとたんお世話になった人の訃報を知り、本日お葬式に行ってきました。

大工仕事を教えてくれたカナダ生まれ九州育ちの一刻者ショージさん。一緒に楽しく仕事もしたが喧嘩もした。時を経てお互い歩み寄りまたいっしょに旨い酒を飲めるようになっていたのに残念だ。良い仕事をしてもお金の請求の出来ない根っからの職人ショージさん、障子が欲しいとつぶやくと頼んでもいないのにいきなり手作りの障子を我が家に持ってきてくれたこともあったっけ。まだその金払ってねーのに勝手に逝くなよ。

カナダに生まれ世界を股にかけながらも、そこらの日本人以上に一本気で格好良かった先輩。今夜はあなたの好きだった焼酎を飲みながらこのブログをアップしています。


DSC_1804.jpg

あなたが旅だった頃僕はフィジーでこの鳥の写真を撮ってました。天国でも楽しく暮らしてくださいよ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで