とんと御無沙汰

皆様お久しぶりです。マウイ島に戻り順番どおり日本の旅行からアップしようと思っていた矢先のある晩、焼酎に入れるべき氷がその横の私のコンピューター上に落下していたのにも気づかず、馬鹿話に嵩じていると、あれよあれよとモニター画面は消え入りそうな虫の息、ポッポッとブランクしはじめついに息絶えたのでありました。

それから小さなスマホなどではブログもfbもアップする気にならず、アナログな静かな奴になっていましたが、日本全国に点在する一握りの私のブログファンの方に申し訳なく、ここに立候補を表明した次第です。←最期のフレーズはiPadで勝手に出てきた文ですが笑えるので採用。

だから慣れない機械は嫌なんだよーとブツブツ言いながらも今日は日本全国36人くらいのファンの方のために頑張ってブログを書くことにします。

焼酎の氷とともにお亡くなりになったリンゴちゃんには膨大な音楽と写真のファイルが入っていたのでそれだけはセーブしてもらい、今は新たなリンゴ(ぼくの場合はMacBook Proですが) がAmazonから届くのを心待ちにしている。この機会にあたらしいretinaディスプレイモデルにしようかとショールームに見に行ったがUSBケーブルが一つになりCDも外付けとなるとどうも使い勝手が良くない。そして思ったとおりパワーケーブルも従来のものが使えないので、軽くてスマートなretinaはパス、古女房のように馴れ親しんだMacBook Proをオーダーしました。古女房はちょっと重いが抱えられない程のデブじゃないしこっちのが頑丈そうでしょ。いや、あくまでコンピューターの話ですよ。

日本から戻りいつものように海遊び、最初に試したSUPは海の上に立った途端もろ膝にきて直ぐに却下、サーフィンの方がよっぽど楽だと1週間ほどロングボードとカヌーばかりやっていたが、本日久しぶりにガッツリSUPデビュー、2時間SUPのあともなんとか膝の方も大丈夫そうなので安心した。

ちまたはGWということだが幸か不幸か私の仕事は暇で助かった。それでもいつものコーブパークにいくと日本人サーファーやサッパーの方々が増えている。よく挨拶されるのだが私の海じゃないので自由に遊んでくださいね。今日は海であったサーファーご夫妻にお土産まで頂いてしまったが、そろそろカナちゃんはキムタクとスヌーピーには飽きてきたそうですよ。ウソでーす。

20150502060802bdd.jpg






カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで