

いくつになってもHappy Birthday

私事ですが今日で59歳になりました。たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました。

昨晩は妻が企画した小さなパーティーをカラオケルームで。岡崎友子嬢は人生初カラオケと社会勉強。歌え歌えと妻がしつこいがシラフで歌が歌えるかっつーの。それにマウイのカラオケには歌いたい歌がない。好きな拓郎ちゃんさえ探したが一曲しかない。しかも「落陽」がないのになんで「ああ青春」なんて地味な歌が入ってるんだ。箱根山の勝くん、きみの宿に行くといつも私がカラオケを歌いたがるわけがわかったろー。日本には高田渡からはっぴぃえんど、ムーンライダースまでなんでもある。

でも、ま酔っ払っちまえば関係ない。うろ覚えの加山雄三や井上陽水などを歌ったが、あれほど歌え歌えと催促した妻はおしゃべりに夢中で聞いちゃいない。まるでこれからの老夫婦の未来を暗示してるようですね。途中から乱入してきたオータムがビートルズのバースデーを本場の英語で歌ってくれ「はいプレゼント」とメモリーカードと書かれた首からかけるポストイットをくれたので大笑い。実は二日前に買ったゴープロをどこかの海に無くしたと思い込み、みんなに捜索させたら自分のベッドの下に落ちてたという系譜があるのだ。ユージは何故か「いい湯だな」を歌ってくれ山ちゃんが「アビバノンノン♪」とか合いの手を入れるのでこちらも大ウケ。カラオケ楽しいじゃないか。笑

12-29-15 - 1

一夜明け誕生日当日の今日は家族から頂いたプレゼントをオープンし、カナハビーチで波乗り。いつものように私はSUP、妻はロングボード。ムネカタの美しいバースデーウエーブを堪能させてもらいました。ランチはカフルイハーバーのランチワゴン。ツーリストが列をなしているガーリックシュリンプではなくその横のサーフィン友達の営む808ランチワゴン、こちらは見事にローカルばかりだが旨い。近くの公園で食していると息子とガールフレンドが合流。クーラーいっぱいのビールを持ってきていたので思いがけずいい感じの家族パーティーになった。

そして2時過ぎには友子ちゃんと美和子と待ち合わせ映画館へ。Point Break2というアクションものだがマウイやチョーポの素晴らしい波の映像が3Dで堪能できた。中でもロッククライミングのシーンは高所恐怖症の私には全身鳥肌もの。ゴープロやドローン使いまくりの次世代映画ですね。友子ちゃんは知り合いが何人もスタントで出ているようだが、こういうアドレナリン出まくりの遊びばっかりやってる人たちと付き合ってるからカカイさんに「Slow down baby」とか言われちゃうんでしょうね。笑

12-29-15 - 1 (1)

帰りがけに撮った1枚。映画は3人の妙齢の美女とお供できて光栄でしたが後姿が3人とも堅気の身体じゃなかったっすね。笑


今は家に戻りカントリーに戻ったようなドンヘンリーの新譜を聴きながらしっぽり赤ワインを飲んでます。細野さんもドンヘンリーも行き着くところはカントリーなんですね。我々世代にはかなりオススメの1枚ですが若い子にはわっかんねーだろーな。

12-29-15 - 1 (2)


というわけで今年ももうすぐ終わりですが、来年はいよいよの干支の60歳だ。
どうせならもっと派手になってやる。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

