FC2ブログ

ポコ、甘えてばかりでゴメンね

前回花鳥風月の人と思ったのは錯覚だったようでやはり朝は海に入らないとスッキリしない。とはいえ冬の時期は西ウネリが入らないとキヘイ周辺の波はほとんどなくなるのでカヌー、SUP、スノーケル、自転車の人になりつつある。

今日はカヌーを車に積むのが面倒だったので、徳島のshaper櫛本さんが「ヒロさんいつでも使ってね」と置いていったくれたカスタムSUPボードをトラックに積み込んでいつものコーブパークまで。カヌーだと波が小さくてもそれほど気にならないのだが、ロングボードやSUPだと今日の波はやや不完全燃焼。もう少しサイズが欲しい。

早めに上がってコーブのシャワー。シャワーから流れる水を使って仲間が植えたパパイヤやバナナ、タロイモなども順調に育っているようで嬉しい。

PA280082.jpg


島中走り回って波を探すカワカミを見習ってたまにはドライブするかとポコまで一人で車を飛ばすと右のピークは3人だけのガランスキー。しかもよく見ると中の二人は奥さんのカナさんとお美和子様。北の波が上がるとサウスのポイントはどこも空いて来て良い事だ。

行きなーさーい、巻かれーなーさーい🎵

PA280085.jpg

早速ジョインしコシハラのメローな波に数本乗らせてもらいました。波待ちしながら「お腹がすいたな」とつぶやくと「車にサンドイッチあるよ」とカナ。「ビールもありますよ」と美和子。もう君たち完璧じゃないか。

PA280092.jpg

PA280097.jpg

ビーチに上がるとモンクシールがゴロンと横たわっている。ワイキキビーチにモンクシールが上がったというニュースを見た時はみんなに囲まれて可哀想だなと思ったがポコのモンクシールは幸せそうだ。
PA280102.jpg

コーブだと海から上がるとパッと家に戻ってしまうがここまで来ると久しぶりの人たちにも会うのでちょっとのんびり。今日は逗子ウインドサーフィンの真壁ご夫妻と歓談。私より年上なのは知っていたが12月で70歳になるというから驚きだ。「すごいねー」というと「蓮見さんなんて73歳なのにまだホキパでウインドやってるよ」とマウイには国籍問わずすごい爺さんがたくさんいるようだ。

久しぶりのラニオポコビーチパーク、改めて見渡すとなんて良い公園なんだと思います。

PA280109_20191030115612645.jpg

PA280110_20191030115614cf0.jpg

PA280108.jpg

駐車場完備、シャワー完備、トイレ完備、日陰完備、メローな波完備。
休日はローカルのパーティーで混み合うことが多いがみんなに愛されている公園ですね。



スポンサーサイト



カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで