FC2ブログ

君を忘れない

オアフ島旅行以来ブログをアップしていませんでしたがマウイ島に戻り普通の生活をしております。いや普通ではなく過去に例がないくらい異常な8月を過ごしてます。

例年8月と言うと多くのリピーターさんや一見さんでほぼ休みなく仕事をしてBBQは週に3回とか忙しく過ごしてましたがコロナの今年はハワイ〜日本間の飛行機が飛んでないので当然ゲストはいないのでほとんど仕事をしていません。全くではなくほとんどと書いたのはマウイ在住でもうすぐ日本に帰ってしまう若者女子がSUPレッスンや体験ダイビングなど週末ごとに参加してくれたので少しは仕事をしました。ありがたいことです。

失業保険と国からの支援で生きていけるのは助かるがやはり仕事をしている時ほどの充実感は得られないし新たなゲストとの出会いも少ない。波がない時は近くの公園を歩いたり自転車に乗ったりしていたのですが、このコロナの時期に知り合った新たな友人もでき、今まで海関係の仲間ばかりだったのが少しずつ広がりを見せているようで新鮮です。積極的に友達を増やそうとは全くしていませんが自然に仲良くなる人は時間差こそあれいずれ繋がるような運命なのでしょう。

今朝は波がほとんどなかったのでワイレアのポロビーチにスノーケルに行きました。素晴らしい透明度でビーチはほぼ独り占め。良い時を過ごしました。

GPTempDownload.jpg


こんなに素晴らしい自然の中で暮らしていけるのは感謝なのですが最近友人が亡くなり残された家族のことを思うと心が重い。数日前にあった時はあんなに元気だったのに信じられない思いですが毎日の普通の生活は実は結構壊れやすくフラジャイルなものかもしれないなと思ったりしています。

残された家族の心の痛みが少しでも早く安らぎますように。そして、さらばマイフレンド
スポンサーサイト



カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで