Kihei Blues

知らない人のために書いておくと私はマウイ島の南にあるキヘイと言う海辺の町に住んでいます。普段は住民7割、観光客3割くらいの良い感じの割合なのですが、1月から3月までの冬の時期はハイシーズンで観光客7割、住民3割くらいに逆転します。つまり人口が急増してしまうので海辺のサウスキヘイロードはこの時期とても渋滞します。

観光客は老人達が多いのでニコニコと10マイルで運転しながら全ての歩行者に道を譲っていたりしています。そんな時は(こっちは仕事なんだよ、タコ)と叫びたい衝動を抑え頬杖を着きながら運転するのですが参ります。海の中もサーフィンのルールを知らないレンタルボードの初心者とサーフレッスンの生徒で溢れ波に乗る場所がありません。誰もいないブレークを探そうとカラマボウルズの先までパドルして行っても波に乗った姿を見せるとすぐに集まってきます。そんな時は(あっち行けよバカヤロー)と叫びだしたい衝動を抑え彼らにブレークを譲り新たなブレークを探します。

そして事件は起こった。(いきなり口調が変わるのだが許せ)

事件はフードランドで起こったのだよ。ワタシが赤ワインと白ワインを結構時間をかけて選んでいる間に自分のカートが無くなったのだ。中には長ネギとタコポキが入っているので店の人が片付けるはずもないし、でもまぁ、ショーガネーナと新たなカートを外までゲットしに行きもう一度長ネギとワインを入れレジに並ぶと目の前の白人オバチャンのカートにワタシのタコポキと長ネギが入っているではないか。

「Hey That's My Cart」というと「あらそう、間違えちゃったわ」と平気な顔。物が入ってるので間違えるわけないのだが10歩譲って私の葱とタコポキが見えなくて間違えちゃったとしても最初はゴメンナサイと謝るのが人間だろう。そしてそんな風に少し揉めていると我々の横をすっとすり抜けレジに品物を並べだした白人オバサン第2号が出現した。私は呆れながら「You Guys Can Not Wait, Ha?」と皮肉いっぱい背中にぶつけたのだが聞こえないフリ。呆れてモノもイエネーゼ。

こんなことは些細なことかもしれないが毎日こんな些細なことが繰り返されると溜まってくるんだよね。早く4月になってハオレ軍団全員メインランドに帰らないかな。

smccove 018
とはいえこんな夕焼けを見ながらビールを飲んでるとみーんな許しちゃうんだよね。

↓Click it if you like it


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっはっは

まーまー。 あっはっは。  笑

どっちもどっち

もうちょいジェントルな言いか方があるのでは?
ティーネイジャーじゃないんだから。
最初に切れたほうが負けですよ。
Peace!

いたるところBlues

ボクはコスコに行くたび腹立つ~!駐車場からすでに一人はアホに出くわすし、店内にもいっぱい・・・
そういう連中が海にも出て行くわけですから・・・

ショーリュー、説教すんなよ。いつまでも大人気ないけどさ。

NORIさん、このブログがメジャーになってもガキなので言いたいことは言わせてもらいます。オブラードに包んで大人っぽく言うことも出来るけど世の中、そーいうのばっかだし。

MAUIヤマちゃん、住んでる人にはわかるよね。

オバさん

良かった~、日本人だけじゃなくって。(笑)

アニニン、あつかましいのはオバサンというよりオバカサンだからでしょう。

困ったOBASAN どこにでも居るんですね。
私もそうならないように気をつけなくては・・・。

ミナコさん、お久しぶりです。人のフリ見てなんちゃらですね。こっちでは待てない白人のために「Try Wait」というバンパーステッカーも売ってます。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで