いいぞいいぞ

昨晩はワインを2杯飲んだだけで9時前に眠ってしまった。何故か寝苦しく今朝は4時に起きちょろっと仕事をして犬の散歩をしたが頭が痛い。安いワインはだめだナーと思いながら日曜日のヨガでハムストリングが痛いしSUPのやりすぎで腰も痛い。まるで身体全体がギコギコ音を出しそうだなと思いながら恒例の朝のSUPで海上散歩。陸に上がって身体が乾いても濡れた海パンがいつまでも冷たい。陽の射さない家の中に入ると震えが出た。「今日は寒いねー」と自宅ヨガをやっている妻に声をかけジャケットを着る。「寒くないよ、熱でもあんじゃないの?」と言われたのでまさかーと思いながら一応体温計で計ってみるとなんと38.5度もある。

土曜日は津波基金のチャリティーを手伝うつもりなので治さなくちゃ。明日は仕事も入っていたがそれは断らせてもらった。被災地の方に比べればこんなことは屁の河童だし、熱があるのに気付かずに海に行く自分がアホということは重々承知しているのですがね。

さきほどハイテック(サーフショップ)で働いている妻に電話したところ素晴らしいニュースが届いた。チハギちゃんがデザインした「日本を救えTシャツ」がハイテックのオーナーキムと印刷屋さんの好意ですべて無料で作れたとの事。これで売り上げの20ドルはすべて義援金になる。店内にディスプレイするとあっという間に売り切れそうな勢いとの事。外人さんもみんな日本のために何かしたいんですね。

smnihontshirts.jpg
チハギちゃん。ナイスデザインです。

岡崎友子ちゃんからも嬉しいニュース。土曜日のスワップミートで場所を二つとったのだけれど趣旨を説明するとすべて無料にしてくれたらしい。通常は一つ50ドル位するのでこれも助かる。ジュエリー真理ちゃんもブレスレットが1000個ほど売れそうだとのこと。いいぞいいぞ。

マウイ在住のみなさん、今週の土曜日に開催されるMCCのスワップミートは腕の細い色の白い素敵な女性が沢山集まっていますので是非遊びに来てください。売り上げは100%日本赤十字に寄付します。


コメントの投稿

非公開コメント

すごい!mauiからの”がんばれ日本”拡大中ですね!みんなの力がひとつになると大きいです。
はじめてmauiに行ったのは2010年2月。出会った日本人の皆さんを「パワフルなひとばかり!」と感じましたが、本当にバイタリティーにあふれてます!
祖国をおもう気持ちはどこにいても同じですね。
いま、深刻になりつつある、茨城や福島の農家。放射能の影響で、出荷の自粛をしてます。あくまで含有量は暫定基準としたものですが、リスクに敏感な気がするのは私だけでしょうか。「CTスキャンは被爆するからやりません」と妊婦さん以外で見たことない。CTスキャンよりずっとずっと少ない野菜を危ないと思わせてしまう情報は、また混乱をまねいてる・・・。
母はスーパーで山積みになった「茨城産きゅうり5本80円(他は3本140円)」を買い、我が家で「やっぱ茨城産よね~、得したわ」と誇らしげでした。わかっているのか、いないのか(笑)
「チンゲン菜が2円!」と日ごろのおばちゃん魂に火をつけ、率先して茨城・福島産に目をつけています。
そんな話を今朝友だちとしていて、「“茨城・福島産のほうれん草たべます!”Tシャツつくろうかぁ」と。チャリティーはたくさんありそうです!
今夜はカレーライスに茨城産きゅうりのぬか漬け。農家の皆さん、いただきまーす!

スワップミート

色が白くて腕の細い人「も」いますよ、ぐらいにしとかないと誇大広告ってあとでおこられるよ。土曜日よろしく、日曜日も暇があったら遊びに来てくださいな。皆さんにも声かけてね!日曜日のほうが広々していてハングあうtしながらおしゃべりしたりできそうな雰囲気のところなので、ぜひ!

ありがとう。

同じ日本人だし友達だけど、かしこまって言いたい。ありがとう!

旧赤坂プリンスを取り壊しまでの数ヶ月、被災者に提供し、東京都が光熱費をみるとのこと。これはいいニュースですね。

原発事故はまだ予断を許さない状況で放射能が出続けています。
輸出への打撃、外国人観光客の減少など、経済への影響も計り知れません。
現地で闘っている勇敢な方々には、頑張って、としか言えないけれど・・・

horiちゃん、多分被災地の農業、漁業は数年間は厳しそうなので人体にまったく影響が無いのであればすすんで協力するべきだと思うよ。お母さんさすがですね。

友子ちゃん、色が白くて腕が細い女性かい。誇大広告つーか偽りの広告だよね笑
日曜日はスプレックスらしいね。

ダンゴ、かっこいいな。同じ日本人として当然です。

フムチャン、私も日夜日本の状況を見守っています。出来ることから始めよう。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで