First Friday

毎月の初めの金曜日はファーストフライディといってワイルクタウンのマーケットストリートが歩行者天国になり楽しい祭りをやってるそうだ。昨晩は我らPray for Japanの仲間たちもブースを出してTシャツ等を販売すると言うので応援に行ってきました。

古くからの建物が多く絵になるワイルクの町は私のフェイバリットです。
smfirstfriday 093

smfirstfriday 094

smfirstfriday 090

思ってたより結構な人出で、ここは横浜伊勢崎町か?
smfirstfriday 045

われらのブース発見。沢山の人が日本のためにTシャツやジュエリーを買ってくれました。
smfirstfriday 058

となりは生のラップ音楽で大盛り上がり。手前で太鼓叩いてるのは数年ぶりにあったキャプテン仲間のマイクだった。
smfirstfriday 049

日本人キッズたちも一番前でノリノリ
smfirstfriday 051

そのうちにステージ乗っ取り。
smfirstfriday 074

smfirstfriday 083

彼その場でストリップ踊りをしながら衣服を脱ぎ買ったTシャツを着てくれました。
smfirstfriday 081

私の中でワイルクと言えばとても濃いこの人たち。ハウゼーハウゼー
smfirstfriday 082
夜遊びが苦手な海人間のみなさん、遅くまでお疲れ様でした。
こうやってみんなで協力して楽しく明るく義援金集めが出来るのは1つの理想的な形です。それぞれ影で大変な思いや苦労をしている事もあるでしょうがなるべくみんなで助け合って智恵やそれぞれのタレントを出し合いマウイからの思いを1ドルでも多く祖国日本に届けましょう。まだまだ長期戦です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来週末は私も参戦させていただきます。

そうですね、長期戦です。しかも年単位です。

被災地は、これは一から町の作り直しですね。
【気仙沼の津波】
http://www.youtube.com/watch?v=5CXLUMWJN78
【津波に飲まれる町】
http://www.youtube.com/watch?v=RM3HDODpieY

僕らの仕事のしかたも変えざるをえないと思います。
通勤電車はほぼ通常ダイヤに戻ってきました。
スーパーやコンビニはまだ正常とはいえませんが、生活に困るほどではありません。

お久しぶりです

Aloha !
最近嫌いだったPCを(ほら、ダイバーお休み中でフラしか興味ないでしょ)
いじり始めて・・・
ふと懐かしくなってブログへお邪魔し、読者登録までしちゃいました!
Kokua for Japan頑張っていらっしゃいますね!
Aloha沢山伝わって来て元気が出ました。
私達も、もっと頑張らなくっちゃです!
Mahalo!!

ありがとうございます

ひろさん、メールありがとうございます。
マウイのみんな、海でもどこでもやっぱりパワフル。
私も頑張ります。
youtubeで見つけたケニアからの祈り。
祈りが伝わってきます。日本も世界もみんなが祈ってます。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=0L5W5CYkbR4

オアフのマリちゃん、来週はクラでやるよ。お手伝い大歓迎、日本の食パン買ってきてくれ。笑

フムチャン、東京はまだまだ大変そうですね。これを機会に本当に必要なものが何かわかるかもね。

美和ちん、何年ぶりだい?元気でやってる?マウイがんばってるよ。遊びにおいで。

サチ、ケニアの祈り、すごいね。世界中で日本を心配してるよ。

どひゃーワイルクにこんなに人がいるの初めて見た!
いろんなところでチャリティTシャツ売ってるので
今後それが増殖していきそうです!!

週末昼間にスーパー行ったら棚はかなり通常に戻りました。
でも出版業界的には今後紙とかインクとかが不足してくるみたいで
色んなところに影響は続いています。

ほんまに~

なんて言ったらいいんやろか?

被災地の皆さんだけじゃなく、関東の皆さんも計画停電やなんかで不便な生活を強いられてはる。

ほな、関西の私達はどうしたらいいのか(何を自粛するべきか?)って考えてたら、結構キツイ毎日です。(T_T)

アニニン、そっか、西日本にはそういう悩みもあるのか。でもさ、元気に社会生活したほうがいいんじゃない。これじゃ自粛じゃなくて萎縮だって誰か言ってたよ。

じゅんこちゃん、私もこんなに人のいるワイルクははじめてみました。紙やインクも不足しそうなんだ。夏あたり大変そうだね。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで