Catch wave for Tohoku Surfer

今日はスタンダップサーフィンとロングボード、それにOC1(一人乗りカヌー)の三種目をして遊んだ。年間300日以上海に入っている私がもし海を取り上げられてしまったらきっとアル中のダメ親父になってしまうだろうなぁと被災地の事を思う。

国が絶対に安全だと約束した原発が漏れ、「想定外」という言葉で国民を納得させようとしているが震度6なら大丈夫だけど震度9には耐えられないってのは想定外どころかぎりぎりの安全性しかなかったという話だ。ダイバーウォッチだって通常30mくらいしか潜らないのに防水100mくらいに作られている。120m潜って水没したらそれこそが想定外という話で納得するが、今回の原発漏れは国と東京電力の責任が責められて然りだろう。

オアフ島のサーファー、カービー福永が現地に赴き物資を供給しながら自分の目で見た被災地の状況をハワイのニュースや我々マウイの仲間たちにも伝えてくれている。「何があってもサーフィンを途絶えさせてはならない」と彼らしいメッセージが心に響く。

木曜日には大きな南うねりが入ってくる予報だ。被災地のサーファー達の分まで波に乗ってくるよ。

smai 003

smai 002

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロさん、OC1買ったの~?(^^)

私も海がなくちゃだめだ~。多少の放射能は気にしない!特に今は主にSUPだし。

OC1欲しいけど買ってない。友人が乗ってきたので海で海賊しました。

いや~、あってもきっと値段の割りにヒロさん乗る暇あんまり無いと思うよ~(^^)

そろそろまたモロカイのお手伝いですかね?

モエゾー、今回は仕事なのでモロカイには行けないね。でもOC1欲しいぞー。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで