FC2ブログ

Aloha Iapana Benefit Concert

ラハイナハーバーで開かれたサーフィンの大会(ショートボード)に息子と彼の友人達が出るので波乗りをしたあとで見学兼撮影。日陰が少なく熱いので辛かったが1回戦でとっとと負けてくれた親孝行な息子でした。笑

夕方はケアリイレイシェルやウイリーKなどの大御所が出演する日本のためのベネフィットコンサート「Aloha Iapana」に向かう。キヘイの友人たちを何人か拾い会場に到着、車を降りたとたんチケットを忘れた事に気付きそのままUターン。なんてこった。結局会場に入ったのが7時くらいでケアリイが唄ってた。後の方の芝生にはゆるい感じで仲間達が集まっていてそれぞれウォーターボトルに魔法のジュースを忍ばせてきたようだ。

ハワイアンコンサートはあまりすすんで来る事はないが嫌いではない。ロックやレゲエコンサートに比べみなさま大人で礼儀正しいのが気分良い。これって自分もジジィになって来たってことかな。それぞれのミュージシャンが日本に対してのメッセージを述べ素晴らしい歌声を披露してくれた。なかでもウイリーKが吉幾三の「酒よ」を完璧に歌ったのにはびっくりした。垢抜けないイメージもいい感じで君をマウイの吉幾三に任命しよう。
smalohayoji 062

あと記憶に残ったのはこの日本人のお姉さまの日本舞踊とフラの合体。妙に心地よかったなぁ。彼女が扇子をひらひらとさせ桜の散る場面を表現するたびに海上からは割れんばかりの拍手。
smalohayoji 054

10時にコンサートは終わったがこのメンバーそのまま家に帰るわけもなく、馴染みのバーで歓談。10年ぶりにあったヨージと久しぶりに勝負、負けました。
smalohayoji 071

この日ワイルクのジョージの寺で行われたガレージセールでも2000ドル以上のお金が集まったそうだ。アメリカ人が日本のチャリティTシャツを着ているのを見るだけで「ありがとう」と言いたくなる。 多くの人が日本のことを思っていてくれています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

見ましたー

生じゃないけど、ネットで見ましたよー
日舞、実はウチの先生も20年くらい前に
ハワイの大会でこんなコラボやったんです(で、入賞)
だから他にもいるんだと思ってビックリした(笑)
先生、もともと日舞の人だったので…

ネット中継、客席がよく映るんだけどさすがに発見できず!

私も~

ケアリィからしか見られへんかったぁ。(T_T)

じゅんこちゃん同様、客席のHIROさん達探したけど分からなかったなぁ。

じゅんこちゃん、アニニん、さすがフラ馬鹿お二人さん。日本のネットで見れたんですね。我々は客席というか一番後ろの芝生の上でねっころがっていたので見つからないでしょ。

いいなぁ~

こんなイベントがあったのね。 うらやましかぁ~。
芝生でお気楽に見れるっていいわよね。
私だったら、魔法のジュース≒ぶどうジュースかな。

みかんちゃん、とても平和で愛をいっぱい感じる空間でした。そ、赤や白のぶどうジュースをみなさん持ってきてました。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで