子供を持つということは、、、(息子の誕生日)

いまオアフ島から息子が戻ってきている。前回戻ってきたときは1週間の滞在でボードを3枚折ったが今回は1枚だって褒めてる場合じゃない。今回も折ったよ、ビッグビーチで。最近の傾向はボードを折ると誇らしげにするのが間違っている。愛する1枚のボードを抱いて寝た昔はボードを折ると本当に悲しんだものだと物の本に書いてあったが、本当にもう少し物を大事にして欲しいものだね、プロサーファーでもあるめーし。子供の頃から我が家の息子はザ・デストロイヤーなのでそのうちにアブドラド・ブッチャーど。すいません、久しぶりのほろ酔い日記です。

実はこの息子昨日オアフに帰る予定だったのだがまだここにいる。夜の空港に妻が送っていったところ「あ、財布がない」と騒ぎだし彼の行った友人宅を探すが見つからず、「それじゃぁ、100ドル貸すから」と渡したキャッシュも空港に落とし、おまけに飛行機をミスし泣きながら妻のもとに電話があったというわけさ。息子を時間ギリギリに空港で落としたあと妻からこれこれしかじかと電話があったとき「飛行機ミスするかもしれないからその辺で少し時間つぶしてろ」といった私の判断は正しかったね。

家に帰ってきた息子は下を向いて泣きながら夕飯も食わないので「そんな小さなことでいつまでもメソメソしてんじゃねーよ、日本じゃ何万人も死んでんたぞ」といったら「だって財布にはオバァチャンにもらった100ドルも入ってたしマミーにもらった100ドルも落としちゃったんだよ、自分のバカさ加減が本当に嫌になったよ」と目を真っ赤にして訴える。「そーだ、全て自分のせいだぞ」というと「I Know,今日海でビーチサンダルを盗んだ罰なんだ」と真剣に反省している。優しい言葉もかけずに先に寝ちゃったけど、今回の事件がもう少ししっかりするための良い薬になればなぁと思います。

一晩空けて今日、友人が息子の財布を間違えてカバンにしまっていたことが発覚。「あんにゃろー、殴り倒してやる」と息巻いていたが友人が財布を届けに来たとたん仲良くおしゃべりしてた。わけわからん。

今日4月20日は息子の21歳の誕生日だ。彼の友人たちが金を寄付してくれたので人生で初めてIDを見せて堂々とハイネッケンを買ってきた。自分じゃ飲まないのに面白いものだ。今は夕方だが彼の仲間たちが外にたくさん集まっている。今晩は若者達のために肉盛りだくさんのBBQをして21歳の誕生日を祝い、息子は夜11時の便でオアフ島に帰る。(予定)

smkaz21 073
俺もこういう笑い方してみたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Kazumaも21歳になりましたか、月日が経つのは本当に早いものですね!
しかし相変わらずなKazumaでHIROさん、KANAちゃんもご苦労なさってますな~。

後ほどKazumaのFacebookでお祝いのメッセージ&お叱りのメッセージもいれておきます。

tetsu, ありがとー。

いいなぁ~! 息子!

hideクン、苦労も多いけど面白いよ。3人目ガンバレッ!

Kazumaくん、うちの長男みたいにドジ!
でもブログ読んでなんかあったかい気持ちになったよ。
優しい言葉もかけてあげなかったヒロさんだけど、
ちゃんと愛情が伝わってくる。

私たち日本人の過保護な子育てはよくヒロさんに怒られるけど、
子供のためならなんでもできると思ってしまう。
震災で親をなくした子供達を思うと、今でも涙が止まらない。
なにがあっても生きていけるように、強くたくましく育てなければいけないね。

あー面白い!すいません、面白がって。
反省姿かわいーねー。
でも、ほんっとに両親の愛情感じるブログでしたv-10
KAZUMAは幸せだねっv-290

KAZUMA21ですか。

僕は一年に1回?いやいや数年に1回しかKAZUMAと会う事は無いのですが、去年お世話になったときはかなりKAZUMAの成長?に嬉しくなりました。

また次回彼に会うのが楽しみです。

でも本当にあんな顔で笑いたいものです!

misakoちゃん、子育て難しいですね。震災孤児の子供達はたくましくなっていくと思いますが側に愛情を注いでくれる人が必要でしょうね。

もえちゃん、いやいやいつまで経っても何かしらやってくれるのでブログネタには困りません。

トーリョー、身体だけでかいけどまだまだガキでさ「オアフなんか戻りたくない」って泣いてたよ。1日中ビッグビーチにいたいって。笑

子供を持つって・・・。参考にさせていただきます。

minakoちゃん、うちはワイルドすぎてあまり参考にならないかも、、、。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで