Maui No Ka Oi

昨日SUP講習をした戸塚のチズちゃんとメキシコ在住のナミちゃんが今日は波に乗りたいとまたSUPレッスンに参加してくれた。昨日より少し小さめなボードでみんなの邪魔にならないようにインサイドで練習。乗りやすい波を選んであげると立ったまま数本は乗れました。15分ごとにやってくるセットにはドンガラガッシャンとやられていましたが二人とも運動神経が良くてちょっと驚きました。波に巻かれたあとにアウトサイドに出てみると誰かさんが胸に入れていたであろうパットが一つ水面にプカプカ漂ってましたが、さすがに「君たちの?」とは聞けなかった。

2時間の講習が終わり彼女らがカフルイ本願寺まで送ってくれた。今日は本願寺さんのご好意でPray for Japanのチャリティセールをこの場所でやらせてただいている。みんなは6時30分頃から頑張っているのだが仕事が終わり駆けつけた時は11時30分頃で後片付けくらいしか手伝えなかった。
smoc1-2 002
みなさん、おつかれさまでした。本日も3000ドル近くの売り上げがありました。

smoc1-2 008
青いシャツがこちらの住職ダイエン先生。実は東北の被災地から帰ってきたばかりで生の情報を沢山聞かせてくれました。今回もマウイ郡が被災者の方々を受け入れられるように尽力してくださいました。被災者を受け入れたいという申し出ももう150件以上の家庭からきているそうです。本当にアロハな島です。

毎週末のように続いた義援金集めが今日で一段落。次回はやや間が空いてマウイ祭りの頃かな。自然発生的に仲間が集まり大きくなっていったPray for Japanのメンバーだが、我々も新たなつながりや人々の愛をいっぱい感じられ絆もいっそう強くなり感謝する事だらけだ。マウイ島は海遊びには最高の島だが、それ以上にすばらしい人々が沢山住んでる島なんだなと再認識しました。

Maui No Ka Oi!

被災地からもメッセージが届いています。

香港在住の友人カメラマンのマッツーが撮影したものを送ってくれた。彼もカービー福永達と一緒に被災地に行って行動してたようです。世界はひとつだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで