ギックリパパサン

1970年代に大滝榮一がエルビス風のシャックリ唱法でシャックリママサンという唄を歌っていたがタイトルが可愛いのでよく覚えてる。今回のタイトルはそれをぱくらせてもらいました。

そーなんだよ。久しぶりにひどいぎっくり腰をやっちまい今もベッドに横たわりながらラップトップを縦にして人差し指打法。えらく時間がかかるが他にやることも無いので別にいーのだ。昨晩は3m横にあるトイレに行くのに脂汗を流しながら軽く30分はかかった。一緒に寝てる犬は助けてくれないし他の部屋で寝てる妻を起こすのも大げさだし、パンツの上げ下げだけでも死ぬ思いなのでいっそフルチンで過ごそうかと思ったが年頃の娘がいるのでやめておいた。

昨日の夕方はコーブに腰ほどの波が入っていたのでロングボードを持ってサンセットセッション。ニーパドルで沖に向かい1本目の波にテイクオフするときに軽く腰が痛かったがあまり気にせず2本目の波にテイクオフするとやはりギクッときた。その1本はかなり変な乗り方になっていたと思うがボードから下りるときにもはっきり腰に鋭い痛み。これはやばいとそのままインサイドの海の中で5分ほど休んでいたがどうにもならないので脂汗をかきながら重いボードを頭上に担ぎシャワーも浴びずにトラックに戻り家路についた。途中犬の散歩に行く妻と道路ですれ違ったので「やっべーよ、また腰やっちゃったよ」というと「あら、そう。じゃ散歩行ってくるね」だって。モウオマエナドアテニシナイ。

あれから一晩たったが痛みは消えないどころか酷くなってる。体中塩水だらけだろうがシャワーも今はちょっと無理だ。前回も腰が疲れているときにサーフィンでギックリ腰をやっちまったんだよな。いいかげん学べよ。


写真はある日の散歩の風景。犬と飼い主は似るって言うけどさ、二人で気取ってんじゃねーよ。
aaasm010.jpg

べーっだ。
aaasm011.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーかわいそう、、、

ぐっくりのつらさはやってるものにしかわからないですよね、アーかわいそう、私も3m左記のトイレまで安平汗にじませながら決死の思いで移動し、パンツははかずにそれでも腰をかがめる途中で激痛に叫び声をあげながら生活何度もしてるからよくわかります。とにかく安静に、3,4日するとほんの少し動けるようになって来るけど気をつけてくださいね。ワイルクのマジックハンド紹介しましょうか?でもまずはうごけるようにならないとね。
くれぐれもお大事に、腰の運動今度伝授します、それをちゃんと毎日やってるとならないですよ、マジで、サボるとぎくっといくけど、今日もちゃんとトレーニングしようってここのところダレ出たので、気を引き締めなおしました。とにかく早く直ること祈ってます。水分一杯とってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃっきゃっ

痛そうね~
それにしても「モウオマエナドアテニシナイ」っという弱気なカタカナに大笑いしたよ。
腰は本当に人間の動きの要だから、しっかり静養して完治して下さい!
マウイにそろそろ行きたいんだけどなんだかんだと迷い中よ。
犬やら店やら縛られるものがある身でパタパタ空を飛べなくなったわ~~

ヒロさん、大丈夫ですかっ?。
ウチのナオさんも、GW前にギックリやって大変でしたよ。
2階から降りてくるのにホラー映画のごとく、ズリ這いで・・・。

ちゃんと治してからマリン・スポーツをお楽しみくださいな。

さすがにトイレは大変らしいですね・・・。
一度座ったら最後、そのまま動けない・・・って。
クシャミもできず、唸ってました。
パンツの上げ下げ、がんばってください!!。
お大事に・・・。

腸腰筋を鍛え、仙腸関節を刺激、体幹をトレーニングすれば
腰痛もだいぶ軽減されますよ。
自分の体は自分しか守れませんよ。

tomokoちゃん、ぐっくりなんぞに負けないぞ(笑)。ありがとね。今日だいぶ良いよ。

みっち、カタカナで弱きな呟きに気づいた?

イサママ、本当にトイレは辛い。和風便所だったら2度と立ち上がれないね。

waterman、あの漢字がいっぱいでどこの筋かよく分からないんですけど。でも本当に日頃のメンテが大事だね。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで