I 'm OK

みなさんに心配をかけているのでお伝えしておきますが今日は腰の調子も大分良く自力でシャワーも浴びれました。明日には復活する予定ですが、海遊びと車の運転はあと2~3日我慢する予定です。

痛みは昨日が一番激しくちょっと身体を動かすと電流を流したように激痛が走るので、ずーっとベッドの上で寝てました。動かして痛くないのは手足首と首だけなので上を向いて聡子ちゃん手作りの美味しい菓子パンや可奈ちゃん手作りの美味しいおにぎりを食べ、曲がるストローで水やコーヒーをごくごく飲んでました。

そんな中で気づいたのは、去年他界したゴールデンレトリバーのジンボの気持ち。歩けなくなった彼を立たせようとお尻を持ち上げたり、擁護グッズを試したりしましたが、この半端ない痛みの中でははっきりってそんな事はして欲しくなかっただろう。喋れない彼はその気持ちを我々を噛もうとしたり唸ったりしたりして伝えようとしていたんだ。身体を動かすと激痛が走るので脳が身体を動かす命令を出してくれなくなっちゃうので力が入らない。

この痛みがずっと続いていたジンボは眠らせてあげてよかったと今になって良くわかる。喋れもせず自殺もできない動物にむやみな延命治療は可愛そうです。

800ページ近い東野圭吾の「幻夜」を2日間で完読。どうやらその前編に「白夜行」というのがあるらしいがマウイのどなたか持っていませんかね?

アロハ_convert_20110512070747

今週末に茅ヶ崎サザンビーチで義援金活動のチャリティイベントがあります。Pray for Japan from MauiのTシャツも庭師のEBARAさんブースで販売されます。ご近所の方はみんなで遊びに行ってくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白夜行ちょうど回ってきてボクのとこにありますよ、先に読みますか?あとで戻してね。
どこも痛くない、って幸せなことなんですね?よし!ビールでも飲もう(なんでだよ)。

山ちゃん、ナイス、貸して。読み終わったら続編(らしい)の幻夜とともにお返しします。俺、上向きながらストローでビール飲んでる。

ヒロさん、ひさしぶり。実は僕も2週間ほど前にギックリやりました。ちょうど風邪もひいて、咳が出てもう大変でした。仕事はプールの中で浮力もあるので、騙しながら続けましたけどね。(~_~;)
日本は春を通り越して、もう夏です。暑い・・・・。

おそろいじゃー

ワタクシもギックリなう。笑

20年越しの椎間板ヘルニア持ちのくせにいまだに学習してないアルよ…

腹筋もいいけど柔軟も大事だよー

あちゃー!ぎっくりやっちゃった?アタシも過去2度ほど経験あり。
なんにも出来なくなっちゃうんだよねぇ~~!鍼打ってもらって、なんとか歩けるようにしてもらった事があるよ。マウイに鍼あんのかね??
お大事に~~。しばらく海禁止っ! ジンボに会いたいなぁ。。。

あはは、ヒロさん。あれは、続編とかじゃぁ無いんですよ。私も騙されて?どっちもこないだのJapanで両方しいれてきたんだけど(#^.^#)
ぎっくりは3日間安静だって。治りかけにご用心♪

大変ですね。
私もそうですが、普段動き回っている人がじっとしているのは辛いですよね。
早く元気になって下さい。またぶり返さないように...

今朝、短パン履くときにコケそうになり、踏ん張ったらギックリ腰・・・。
今までの人生で勘弁してくれと思った激痛は、ギックリ腰と親知らずの抜歯です。

みなさん、ご心配かけています。3日目の今日は初めてリビングの椅子に座りPCを打てるまでになりました。運転、外出は無理ってのは自分で分かります。ギックリ4回目だけどこんなにひどいのは初めて。こっちには鍼も整体もないので(あっても移動できないけど)ひたすら寝ています。でも徐々に痛みが和らいできているので後数日で復活できると思います。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで