暇なんだよ

さきほど貸していたものを我が家に返しに来た友人が私の姿を見てびっくり。「どうしたの?」「いやぁ、腰使いすぎちゃって」というと彼女(女です)無言でニヤーリ。そーじゃねーって。

右腰の痛みがなかなか去らない。アスピリンやタイラノールなどの鎮痛剤を試したが日本の看護婦さんにもらったロキシニンという薬が一番良く効くようだ。まだ車に乗るのは恐ろしいが1時間くらいなら椅子に座れるようになってきた。

基本ベッドに横になり本を読んで過ごしているが東野圭吾はすごいね。職人だ。売れるのが良く分かる。今頃彼の頭の中では東北大震災をテーマにしたストーリーが着々と組み立てられているに違いない。日本人全員が気にしているテーマだ、絶対に売れる。出来れば売り上げの何割かは義援金にして欲しいものだね。

この垂れ流しブログを読んでくれている人は結構いるみたいで、私の手元には欲しかった柿の種も新しい週刊現代も東野圭吾の白夜行もある。以前芋焼酎が好きだとか千葉の南京豆が好きだとか書いたときにも心優しき友人が日本から持ってきてくれたし、まるでドラえもんのポケットみたいだ。

感謝の印に今週の「週刊現代」のトピックを教えよう(そんなことしか出来ないのさ)
ー原発マネーに群がった政治家・学者・マスコミ
ー政府が魚の放射線汚染を妨害
ーノーベル化学賞根岸榮一教授が語る「東大の先生は買収されている」
ービンラディン「射殺ショー」の舞台裏
ー電力会社からの「口止め料3億円」をつき返した学者がいた。
ー「放射能と妊婦・乳児・幼児」その危険性
ー内閣参与はなぜ辞表をたたきつけたのか
そして最後に「カラー記念保存版」スーちゃんさよなら写真集だ。

どうだ、参ったかって俺が威張ってどーする。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロキソニンは胃がやられやすいので、食後とか胃薬と一緒とかで服用したほうが良いよo(^-^)o
お大事にね~

あー、だから昨日ちょっと胃が痛かったんだ。美保、ありがとう。

お大事にしてくださいね

ひろさん、腰やっちゃったんですねぇ。
少し動けるようになってきたみたいですが、暫く海は禁止ですよ。

大事にしないとです。

今日は、波乗りのあとに茅ヶ崎のアロハマーケットで、ステッカーGetしてきました。

凄い人が沢山来ていて、大盛況でアンジェラ・マキにも会えて、楽しかったです。

マウイに、9月末から行くのでOHANAも予約しますね。

ユリちゃん、アロハマーケット盛況だったんだ。良かったです。腰は大分良いけど海はあと3~4日無理そう。9月の日程決まったらメールくださいな。

ヒロさんの腰やっちゃったと言うブログを読んだ当初、私もまたやりかけて寝てました。
スゴイ分かる・・・暇すぎますよね。快方に向かってるようで何よりです。
ところで東野圭吾、私も読み漁ってます。
ヒロさんが読むって思ってなかったけど、マウイにないヤツあったら今度持っていきますね。
ではお互い腰ベルトで養生しましょう(笑)

追記
治療の時言われたんですが、腰をやっちゃう前兆に「おしりの筋肉が凝ってる」
と言うのがあるらしいです。腰を支える筋肉がお尻にあるんですって。
出来ないクセになんですが・・・サーフィンとかSAPってお尻筋使いそう。
鍼はないかもだけど、お尻マッサージは効果あるみたいですよ。

yukiちゃん、なんとこの記事を書いたら4人くらいが「私も」っていってきた。そのくらい多いんだね。お尻の筋肉のコリ、すごくわかる。自分は尻の筋肉がまったく無いのでそれも腰が弱い原因だろうね。腰ベルト、日本製がよさそうなので買おうかと思ってるところだよ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで