その名もThe Back Center

今朝友人に紹介してもらった鍼に行ってきた。その場所はなんとバックセンターと銘打ち、中で鍼、カイロ、マッサージの治療が出来るようになっていた。これだけ身体を動かす人の多いマウイ、よく考えれば腰や背中を痛める人もたくさん居るはずだ。特にウインドサーファーやカイトサーファーはSUP以上に腰を酷使するような気がするが、彼らの人口が多いマウイ、腰治療医は重宝されているだろう。
smhari 005
背中と頭に全部で9本の鍼を打たれ約40分寝かせられる。アーラ不思議、終わると確かに痛みはほとんどなくなり普通に座ったり立ったり出来るようになった。次回はもっと早く来なさいと忠告されました。動けなければ自宅に訪問もしてくれるそうです。

何件か店により買い物をし家に戻ってきましたが確かに調子良いです。おまけに毎月払っているカイザー保険が利いたので料金はたったの15ドル。カイロも保険が利くらしいので来週はそっちに行ってきます。今月は暇なのでこれを機会に54年間酷使した身体のメインテナンスを心がけます。

なんてまじめなことばかり書いてもツマンナイので面白い写真を1枚。

smhari 001
可奈ちゃんが小さくなった。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほらほら、馬鹿にしたもんではないではないかー、そっちの鍼とかカイロもー!
頑固親父!(^^)
ともかく、少し良くなったようで良かったね~
かなちゃんしばらくいないから動けるようになっとかないとね(^^)

よかったね!鍼効果あったね~~!!
それにしても安いわ!

ヒロさん、このバックセンター、ワイルクのどこですか?最近ウインドを連日連続でやるとすぐ腰にきちゃうんで、次回、オレも行きたいです。

モエちゃん、マウイも捨てたもんじゃなかったです。頑固親父、反省。

ミキプリオ、ありがと。マウイなんで疑心暗鬼だったんだけど意外とOKだったよ。

アナザーHIROさん、ワイルクのメインストリート、シェブロンステーションより数件下、すぐわかります。保険がなくても65ドルくらいらしいですよ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで