みなさん、昨日はお疲れ様でした。

昨日6月9日はロックの日と言うことで妻カナブンの誕生日。当日はサプライズパーティーにしようとカナブンがサーフトリップに行ってる間にこの日の計画は綿密に練られ、誕生日当日は怪しい行動をおこすと絶対に怪しまれるからととまずは先の日程に偽の誕生日パーティーに誘い本人を安心させていた。誕生日当日は私が車の故障とか何とかの理由をつけカナブンをみんなが隠れている公園に呼び出しあっと驚かす予定を立てていた。

しかし本人は前日に「明日は誕生日なので寿司が食いたい」とリッツの寿司屋に予約を入れてしまった。おまけに昼間は「友人の新しい子犬を見に行こう」とそちらも電話をして約束を取り付けていた。そのたびに私は携帯電話を持って家から抜け出し裏庭でこっそり「今、可奈から寿司の予約があったと思うけど行かないからね、ウソだからな」とか「明日は都合が悪いからと断りの電話をそっちから入れてくれ」とか彼女の予定を一つずつ潰していった。

当日のキヘイは波が小さいが遠くに行ってほしくなかったので「二人でスタンダップやろうよ」と誘ってみたが「えー、じゃあヨガに行く」と恐れていた事を言い出した。ヨガ恵子ちゃんはパーティーに来てくれるので今日のヨガ小屋は休みなのだ。といってもそんな事はいえないので「じゃあラハイナでサーフィンしよう」と誘った。ポコのパーキングで「11時頃連れて行くから」と準備をしてくれている仲間にこっそり電話。そしてサーフィンが終わりキヘイに戻るうとすると「もう1ラウンドオロワルで入りたい」だって。出たーゴウヨクナミノリオンナ。「じゃあ俺は入らないから11時30分にはきっちり出て来いよな」と彼女が海に入っている間にまた本部に連絡(カッコイイ)「こちらH、やや遅れそうです。本部12時10分前に友人が日本から遊びに来てるのでカラマパークに来るようにと電話頼みます」と作戦変更。

smkana45b-day 004
次回のフィジーのためやや短い板を練習中。(Takayama Egg)

海から上がった彼女に「ほーいい波だったね、そろそろ帰ろうか」などととぼけながらキヘイに向かうとばっちりのタイミングで電話が入る。ミワコの大声は携帯電話を通しそのまま横にいるカナにまで聞こえるのでだましやすい。「何でもレナがカラマパークに来てるっていうからちょっと顔出すか」「へー懐かしいね」しめしめと思いながら12時ちょうどにカラマパーク到着し海のほうに歩いていくとみんなの慌てた姿が見える(チッ、何やってんだよ)。「あ、日本人グループ集まってるよ、なんかやってんのかな?」とカナ。ここでもすっかり自分の事だとは気付かずポケッとしてるとやけになった皆が突然「お誕生日おめでとー」と叫びながらピーピー笛を鳴らして20~30人で駆け寄ってきた。そのときにやっとはめられた事実に気付いたようで、私の任務は無事完了。

smkana45b-day 013
ナオキチ、カナブンお誕生日おめでとう。

smkana45b-day 014
集まってくれたみんな、ありがとう。

smkana45b-day 030
Soul Trainっぽい音楽でノリノリ椅子取り合戦

smkana45b-day 021
ちなみに大人のパンくい競争では斉田家夫婦そろって優勝しました。

smkana45b-day 037
子供達にも年に一度の恒例運動会。

smkana45b-day 036
ナオキチ、おめでとー

smkana45b-day 056
ayako、クヤシー

smkana45b-day 057
ブンブン敵をなぎ倒すお嬢様ジュエリーマリちゃん。

その後残った仲間は我が家に集合して2次会、大人の時間を過ごしているとHIROOSA合流。私は夜の10時頃から記憶なし、起きたら朝でした。

あー今年も面白かったね。みんなありがとう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カナちゃん!誕生日おめでとう~。楽しそうな誕生日会で参加したいな~!

かなちゃ~ん!HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY! かなちゃん! すてきなお誕生日でしたね~!
そうか~!波乗り女!まだまだ若いっ!
これからもパワフルに人生をENJOYですね~~~!!!
愛をこめて!

ツーテーが来てたら最高のサプライズだったな。来年は予定立ててください。

シューちゃん、ありがとね。

テツ、しゅうちゃん、みなさまありがとう!
本当にこんなにまんまと騙されるとは思わなかった、、、、、私って、まだまだピュアなのねv-353

え"
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで