Surf and Dive

今日は珍しく1日中ロングボード。なんだかまた腰が嫌な感じなのでSUPは控えた。ラハイナやマアラエアは昨日あたりからサイズダウンしたようだがカラマはこの3日間で一番大きくアタマくらいのセットも結構頻繁にやってきた。きっとうねりの向きが南から西よりにかわってきたのだろう。カナと私、コージ、ミワコ、アッコチャン、コーノスケと日本人軍団も多く集まってました。久しぶりのロングボードではセットの波をキチッと乗る自信がなかったのでややインサイドで控えめにしていたのだがサニーやコーノスケにピークに誘われ困ってしまった。多分年配の私がインサイドに居るとコーノたちもやりにくいんだろうね。僕の事はほっといてくださいな 笑。

午後から久しぶりにダイビングのお仕事。サウスサイドのお客様だがこっちの海がこの状況では潜れる場所がない。マアラエアで待ち合わせをしカアナパリサイドで潜ってきたが、海面は湖のように凪いでいて水中も20mくらいは抜けていて申し分のない透明度だった。ゲストも初めてのダイビングをとても楽しんでくれたが私も久しぶりの水中にかなり癒されました。

しかし約1時間走ればサーフィンにもダイビングにも適したポイントが見つかるってのは島の魅力だよねぇ。

hirikimi_20110625125258.jpg
文章と何の脈路もない写真はある日のキミちゃんと私

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで