7月2日4時50分

仕事と思って早く帰ってきたら日にちを間違えていたので妻といっしょにラウニウポコへ2ラウンド目のサーフィンにいった。思いのほか海は空いていて波もありここ数日では一番良いと毎日通っているポチの話。妻とSUPとロングボードを交換しながらコシモモのブレークで遊ぶ。昼過ぎに家に戻るとマアラエアからキヘイにかけてドビューンと風が吹いている。3ラウンド目はダウンウインドをしようかと時間の逆算をするとどうも5時までには終わりそうに無い。今日はマラワーフの前のラハイナの寺で盆ダンス&灯篭流しなのだ。こりゃ行かなきゃなるめぇ。日本の心、キンチョーの心だ。

ダウンウインドをあきらめたのでぽっかり時間が出来た。最近ユーチューブから録音する方法を見つけたので今日はわが人生初めてベストオブ演歌&昭和歌謡なるCDを1枚作ってみた。

1.東京砂漠/内山田洋とクールファイブ 2.津軽海峡冬景色/石川さゆり 3.酔歌/吉幾三 4.天城越え/石川さゆり 5.舟歌/八代アキ 5.さらば恋人/堺正章 6.ウイスキーの小瓶/みなみらんぼう 7.東京/マイペース 8.私鉄沿線/野口五郎 9.よろしく哀愁/郷ひろみ 10.蒼い星屑/加山雄三などなどだ。

なんせワイルクのクーは40代のくせにKIKU放送で宣伝してる昭和歌謡CDセット5枚組みを数百ドルも出して買ったそうだ。あるパーティーの席でちょうどその宣伝をしてたので「あーんなの買うバカいねーよなぁー」って言ったら「俺、買っちゃいました」だって。そしたら驚いたことにいろんな人から「貸して、貸して」の声。そのくらい幼き頃に聞いた日本の歌ってのは海外に住む日本人の心に訴えてるってことか?みんな洒落じゃねーのか?危険だなぁ。

さて、盆ダンスに行ってきます!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで