結婚記念日ダウンウインド

朝7時。波がないのがわかっていたのでOC1を持ってカラマパークへ。サーファーもサッパーもいない海のうねりを一人で堪能。これを購入する時にロングディスタンス用のSUPかOC-1かかなり悩んだがやはりOC-1を買ってよかったと今日ほど思った事はない。誰もいないコーブパークのインサイドの波も一人で乗り放題。そんな風に一人で十分遊んでからカラマパークに戻ると「どこに行ってたんだ」と顔見知りのスタンダッパーに聞かれたので、「コーブのインサイドが奇跡のように誰もいなかったのでずっとそこで波乗りしてた」と言うと「Oh, Cause You look Scary」と言われてしまった。確かに帽子をかぶって一人で黙々とカヌーで波に乗っていると怖いハワイアンのおじさんに見られたかも。だから白人のSUP乗りが逃げるように他のポイントに移動していったんだ。実はとっても優しい日本人のオジサンなのにな。
sm001_20110705154232.jpg

今日7月4日はアメリカの独立記念日だが僕とカナちゃんの結婚記念日でもある。というわけで午後から二人でSUPとOC-1を積んでシュガービーチからキヘイの港までアニバーサリーダウンウインドをした。風も強く向きも完璧で約10キロのコースはグライドの連続。申し訳ないが気分がよい。どうしてもカヌーの私のほうがSUPの妻より早く行ってしまうので途中途中で待ちながら妻の様子を見ているとさすがF-16というべきかよくグライドしている。大海原の中で風波に乗ったり派手に落っこちたりしている妻の姿を見ながら、男友達のように一緒に遊べる頑丈な妻を嫁にして良かったなぁと思いました。
IMAG0109_20110705160049.jpg

夜は我が家で娘にも少しだけワインを飲ませ家族で地味なアニバーサリーナイト。いつも安いマグナムボトルのワインを買うのに今日だけは奮発して三十数ドルの高級ワイン。おいしゅうございました。

sm005.jpg

sm006_20110705154232.jpg

sm007_20110705154232.jpg

sm008_20110705154232.jpg
アントニオのデザートは写真を撮るまえにがっついてしまいましたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

こういう人生こそ、幸せ、だね

>男友達のように一緒に遊べる頑丈な妻を嫁にして良かったなぁと思いました。

あーたがそう思っている時、私も「私と結婚してよかっただろ、こんなに一緒に遊べて、力仕事でも役立つ女はそういないぜ!」と思ってたわよ。

友ちゃん、一緒に遊べるパートナーは悪くないじょ。お宅も大丈夫だと思うけど?

うふふ、ご馳走様♪ あのあと、アントニオは潮が引いたよう(波だっけ?)に静かになり、早々に退散しました。家に帰って、冷やし忘れたビールをいかに短時間で冷やすか・・・と、のんべえハズバンドをいかにコントロールするか・・・に結構なエネルギーを消費し。笑

先日のマラワーフ、ありがとうございました。
○周年おめでとうございます!
対等に遊べる体力を持った妻は貴重だと、私も思います~。
いつまでも仲良く楽しくお過ごしくださいね。
水曜日の晩、ルアナカイでお待ちしてます。

おめでとうございます

いやーじーんときました、おめでとうございます!

miwako,「潮が引いたように」であってると思うよ。

WINDさん、ではワインでも持ってお邪魔させてもらいます。

yujiさん、盆ダンスの日は会えなくて残念でした。昭和歌謡のCDあげようとおもってたのに。

いいなあー
ウチも頑丈な妻と遊んではくれるけど、
自分のやりたいこと(=GOLF)だけだからなあー

って一人でマウイ行っても文句言われないだけいいか!

結婚記念日おめでとうございます。

(お互い)2度バッテンがついているので今回は未入籍。
「紙切れ一枚」といいながらも記念日がとっても羨ましかったりして。

私も「男友達のように一緒に遊べる」相方でありつづけたいと思います。

じゅんこちゃん、ゴルフでも一緒に出来ればよいじゃないですか。もうカウアイ島の結婚式から何年経ったかね。

MINAKOちゃん、ありがとうございます。我が家は偽牧師に騙されその紙切れ1枚(結婚証明書)もニセモノだったけど今では笑える思い出です。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで