Beach BBQ with Tohoku People

今東北地震の被災者四十数名がマウイ島に来ているのだが、マウイ在住日本人として何かやりたいねぇと思っていた所、「じゃぁ、いつものように海でBBQパーティーでもやりますか」と言う話になり昨日はラウニウポコビーチパークでみんなで集まった。嬉しいことに老若男女ほとんどの被災者家族と彼らを受け入れてくれた心優しいホストファミリーが参加してくれ、リラックスした時間が持てた。

人によって今月中に帰る人も3ヶ月いる人も居るが、ほとんどアメリカ人ホストファミリーに滞在中なので料理上手なマウイ在住日本人奥様方が作った日本料理の数々はさぞ嬉しい事だろう。私も調子に乗ってコロッケや白玉をがっついてしまいました。
smalohainitiative 004

smalohainitiative 007

宴は昼から夕方まで続き勝手に来て勝手に帰るという束縛のないマウイらしいスタイル。途中福島サーファーの3人はハイテックオーナー、キムボールのインタビューを受けていたが自分のサーフポイントを消失してしまった彼らの胸のうちには計り知れない思いがあることだろう。聞きたいけど聞きづらいので私も彼らのインタビュー記事を楽しみにしている。

smalohainitiative 010

このビーチパーティーは一品作ってきてくれればどなたでも参加自由で毎月第一火曜日に開催する予定だ。少しずつ交流の輪が広がり、よい感じに彼らもリラックスしだしているようです。
smalohainitiative 001




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで