The Day of Rising Sun

今日はワールドカップ女子サッカーの決勝戦。それも日米戦なので数日前から楽しみにしていてぜひ見たかったのだがダイビングの仕事が入ってしまった。よっぽどお腹が痛くなったとキャンセルしようと思ったが大人なので仕事に行きました。キヘイからカパルアまでの1時間の道中、AMラジオの実況を聞きながら運転していたのだが、そのアナウンサーがあまりにもアメリカばかり誉めるのでだんだんムカついてきて、彼らがゴールを外すたびに「ヤーイ」とか「ザマミー」とか車の中で叫んでいた。日本とアメリカの女子では如何ともしがたい体格やパワーの差があるのは分かっているがテクニックやスタミナでは負けないだろう。

リッツカールトンのホテルにつき今日のゲストに「今女子サッカーのワールドカップやってますよ」というと「今まで見てました」というので「じゃぁ、みんなでサッカーを見た後でダイビングに行きましょうか」とサジェストしたのだが「ハハハ」と流されてしまったので諦めた。ラジオを流しながらダイビングスポットに向かうと1点取られた。気持ちを今日のダイビングに切り替え機材をセッティングしながらブリーフィング、久しぶりに1Mくらいのグレートバラクーダも出現し透明度20m以上あるビーチダイビングを楽しんでもらった。

ダイビングが終わり家に電話をかけるとPK戦で逆転優勝と信じられない結果を聞いた。ゲストをドロップしコシハラのサウザンピークスで軽くサーフィンをして家に戻りESPNで初めて映像を見たら、なんだか涙が流れてきた。なでしこジャパンってこんなに気負いのない現代風な女子達だったんだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はフラ練習の前に朝4時前に起きて見ましたよー!
もう、朝からいい日でした!!

PKまでいったので涙腺のゆるい私もその瞬間は信じられないだけだったけど、
沢さんが最初にインタビューに呼ばれて、終わったあと裏でみんなに
飛びつかれて抱き合ってるのを見てやっぱり泣いた…

サッカー等日本の大事な試合を私が見ると負けるというジンクスがあるので、日本時間早朝に行われたなでしこ達の試合も始まるところを見届けて寝ました。
目が覚めると相方が観戦中「負けちゃった?」と言ったら延長戦で1点取られているとのこと。やっぱり見ないほうがいいとまた寝る。再び目が覚めて「どーした?」と聞いた途端テレビからアナウンサーの絶叫が!!!
大事な試合同性ということで、同点ゴールの瞬間には立ち会えました。
それでも、まだ負けては困るとベッドで寝たフリ。テレビの実況と相方の叫び声のPK戦。
後からワイドショー等々で見事な勝ちっぷりをなぞりました。
何度見ても泣けます。twitterにすごくいい澤の写真があったのでFACEBOOKに乗せました。
ホント彼女達は美しかった。

じゅんこちゃん、試合見れてよかったね。私はやっぱりずる休みするべきだった。笑

GonZaleZさん、フェースブックの写真見たいけどあなたは誰でしょ?笑。「私が見てると負けるので夫に見るなと言われる」って誰かも言ってたな。モエちゃんだったかな。みんな素直でえらいね。良い試合に立ち会えただけでも幸せですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで