サビタカラダ

image22[1].jpg


今日は7年ぶりに会った友人とお互いの歳の話になり「水泳が良い」と言う結論に達した。単純な私は彼女をワイレアに買い物に落としたその足でキヘイのプールに直行。久しぶりに来るプールは適当に空いていて日本ほど規則もうるさくなくわりと清潔なので今年はもっと頻繁に来ようと思った。なんせタイガーウッズやクリントイーストウッドのネイバーなのだ(関係ないか)。
競泳レーンは全部埋まっていたので「ゆっくり行くけどシェアしてよい?」と休んでいたスイマーに尋ねると「Me too, I'm all rusted」と気分良く一緒に泳がせてくれた。泳ぎながら彼のいった言葉を頭の中で反芻し「Rusted(錆びた)」と言う言い回しが妙に気に入ってしまった。そんな風に時々英語の言い回しにはとても洒落たものがあるが今は思い出せない。なんせサビタアタマなのだ。

久しぶりに600m泳いでヘロヘロになった私のサビタカラダだが何十年ぶりかでゴーグル無しで目を開けながら泳げたことに感動した。しかしレーシック手術をしてまだ1カ月足らずなので「水圧で角膜がはがれたらどうしよう」と思い始めたら急に泳ぐのが怖くなってしまった。今度はちゃんとゴーグル持参でサビタカラダに油をさそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁ~

600Mノンストップ?
さすが海人!
ワタシはこないだ久しぶりにプール行ったけど50Mノンストップがやっと…休みながらの200Mでへばったダメダメダイバーさ。

あ、遅くなりましたが今年もよろちくびー♪

お、レーシック仲間のロバだ。君も裸眼で泳げるんだんね。600mほとんどノンストップだけど片道クロール、片道平泳ぎでなるべくゆっくり泳ぎました。目標はオアフのアラモアナビーチあたりで超ゆっくりマイペースでいつまでも泳いでいるノシイカ爺さんなのだ。

ワイキキでも…

便乗して今年もよろしくです♪
昨年はマウイにいけなかったので、今年前半に野望を抱いてます!

あ~そのキヘイのプール、行ってみたいところのひとつです。
実は高校まで水泳部だった私なので、水を見るとついガシガシ泳いでしまうのですが、
生まれて初めてワイキキに行ったときも「ゴーグル持参」で泳いだら、
友人に思いっきり引かれました…(笑)

おひさしぶり

お久しぶりです。
私が良く使うのにはtill the wheels come offっていうのがあります。50歳おめでとうございます、私も実はワンステップアップしました(笑)かなりボデイーはさび付いてきてるけどわたしもまだまだタイヤががたがた言ってもキーキー言っても外れて動けなくなるまではエンジンふかして突っ走りまーす。
カズマ君の踊り、最高で何度も繰り返して笑わせてもらいました、それでも足らず友だちの顔にかえてみたりして一人でうけてました。クリスマスもカナさんが誘ってくれたのに、今になっていけばよかったナーなんて写真見て思いました。今度風が落ち着いたらいっしょにサーフィンしてください。今年もよろしく!

じゅんこちゃん、キヘイのプールが行って見たいところの一つとはさすがE出版、ツー過ぎます。子供プールもあるし無料なのでみなさん是非利用してください。

約4人の友子ちゃんを知っていてこの島では2人知っている。もとサーフ雑誌編集のともこちゃんか妻の筋肉友達で凧揚げ波乗りのともこちゃんか悩みましたが判明しました。コメントありがと、沖縄から戻ってきたんだ。今年もよろしくさぁ~!

ちなみに…

そうそう、聞こうと思ったのはそのプール、ビキニとかで泳いでる人いるんですかね?
日本のいわゆるちゃんとしたプールでは競泳水着を着てますが、ハワイにまで持っていかなきゃいけないのかな~と以前から漠然と思ってたんですが…

じゅんこちゃん、こっちは何でもありです。つーか競泳水着もってる人のほうが少ないと思う。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで