スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウイ島ボートダイブ(8月8日)

今日はボートダイブ。1本目モロキニ島イネヌイ(透明度30m最大深度20m)2本目ナフナ(透明度15m最大深度15m)

今日のゲストは全員で3名、私を含め全員横浜ピーポー。
大潮でもないのにモロキニ島も2本目のナフナも川のような流れがあり、ボートの無線を聞いていると「スノーケラーが流されたから救助頼む」というような声がひっきりなしに聞こえてくる。水中に浸かった梯子から水の流れで泡ができている。身体中に神経をとがらせ慎重に流れの弱い場所を選びガイド。特にこんな日のイネヌイポイントでは数m先まで行ってしまうと2度と元に戻れずに裏に流されていってしまう(過去に何度助けたことか)。ダイバーの脚力なんて潮の流れに比べれば知れている。海は知れば知るほど慎重になる。

しかし今日のゲストの方たちはそんなことは気付かなかったでしょう。モロキニ島のあいかわらず抜けた透明度に喜んでいました。

smboatdive 003

smboatdive 013

smboatdive 017

smboatdive 023

smboatdive 045

smboatdive 044

smboatdive 025

smboatdive 049
実はこの方、神奈川県知事の黒岩さんでありました。県知事さんがダイバーなんて嬉しいですね。(ワタクシ態度がでかくてスミマセン)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

県知事さんがこういう休暇をとられるのはすごくいいことだと思います。

同感ですね。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。