Old Friend

今日は早朝スタンダップ(SUP)レッスン。人は空いているし海も穏やか。
午前10時には我が家に戻りチルアウト。しかし午後からはスノーケルガイドの仕事が入っているのでひと時の休息なのだ。

昨日はオアフ島時代によく一緒に潜ったりウインドサーフィンをしていた友人と初めてダウンウインドをした。妻と知り合う前からの仲間なのでもう25年以上のつきあいになる。やがて私がマウイに引っ越しその数年後に彼もマウイに引っ越してきた。私が南サイドに住みサーフィンに夢中になってた頃、彼は北サイドに住みカイトサーフィンに夢中になっていたので近くに住みながらも一緒に遊ぶということはなかったが、さらに時がたつとお互いにスタンダップサーフィンをやりだした。

そんな彼から「北は風が全然ないので南サイドに行くので一緒にダウンウインドをしよう」と誘いの電話がかかってきた。実はまだ腰がやや心配だったのだが一緒に遊ぶのは本当に久しぶりなのでこの誘いは断れなかった。風のほうは途中少し弱くなったがこれで文句を言ったら怒られるくらいのまずまずのコンデション。彼の友人とカナも参加しF16が3艇、私はいつものようにペガサス (OC-1)。
IMAG0213.jpg

遊び方は変われども遊び仲間のスピリットは変わらない。いいもんだ。

IMAG0211.jpg

PS 昨日のオーレクラシック(ロングボードの大会)で息子はオープンマンで2位、年齢別で3位だったらしいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rajaよりも古いお付き合いなんですね。

そうですね。一緒のダイブショップに努めてました。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで