退屈しない日々です。

今日は私も仕事が休みだったので我が家に泊まっているジュン君と一緒に朝波乗りに行き、その後昨日の続きの庭仕事。夕方犬の散歩に近所の海に散歩に行くと波は確実に上がっていて明日の朝が楽しみだ。

夕方はサンセットテラス(どこがや?)で居酒屋斉田オープン。焼きトウモロコシ、そば、肉じゃが&焼酎だぜ。酒が回るにつれジュン君がじっくりと津波その後の生活を語ってくれた。20キロ圏内に住む彼は原発事故の直後仲間と3台でガソリンが切れるまで南に走り、途中2台がガス欠になったので出し渋るガソリンスタンドのオーナーを脅してブツ(ガソリン)を手に入れみんなに届けたなど面白い武勇伝をたくさん聞かせてくれた。彼曰くどこに行ってもサーファーズネットワークが一番親身になって協力してくれたそうだ。いつもマリワナやドラッグだと日本社会で大げさにたたかれている世のサーファー諸君、胸を張ってください。

smetc 026


実は2日前にHuman Society(日本の保健所のようなもの)からNALUそっくりな新しいミニチュアダックスを授かった。ストレスで毛が抜けていて足もびっこなのだがこんな日の当たらない場所よりは絶対我が家のほうがいいに決まっている。無駄吠え癖があって大変な日々が続いているがなんとか協調性のある犬になってほしいものだ。名前は喧々囂々の協議のうえ、チタにきまった。ハワイ語でSISTERの意味だ。

smetc 001
もう1匹犬を飼うことをずっと反対していた私がYESと言ったので妻は嬉しそうです。






コメントの投稿

非公開コメント

チタ って・・・
僕のおかんの名前ですがな。笑

おー、じゅんくん、元気そうでいいね~♪
ぜひ葉山にも来てくれるようお伝えくださいまし!
ISSHIKI SURF CLUB一同お待ちしております!

なんとショーリューのオカンの名前もチタかい。奇遇でんな。で、おかん良い人?笑

moeちゃん、ありがと。湘南が炸裂してる時にでも遊びに行かせます。

わぁぉ~!!

きゃわゆい、ワンコ!。

次回、そちらで会えるのを楽しみにしてまっす!!。

そろそろ、来年のマウイ入り計画立てないと~。

我が家も、コホラ・・・1匹になっちゃったんで淋しい・・・です。

もうすぐ、クジラさん亡くなって半年経つなんて・・・

未だに実感なくて・・・。

散歩でそっくりなワンコ見つけるとつい、いじって遊んでしまってます。



ナル&チタの写真アップも楽しみにしてまぁ~す。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで