マーフィーの法則

ハワイのサーファーのみなさま、今回の南うねりを楽しんでいますか?
私は朝6時前から2時間ほどアタマオーバーのボウルズに入っていましたが、久しぶりに水中で苦しくなったりインサイドではまったりともがいていました。

波のある日はダイビングの仕事になるというマーフィーの法則通り、今日もお仕事。体験ダイバーの親子2人をカエキリビーチパークに連れて行き「今日は南の波がここまで回ってきているので透明度はいつもほど良くないです。それでも潜りたいですか?」とお客さんに判断をゆだねると「体験ダイビングなのでどんなものか体験したいです」とはっきりとした返事。

それではと二人のゲストを両脇に従い私の腕につかまらせセットの合間を見計らい入水。マッハ5の速さで自分のフィンを履き二人のゲストを波の影響のない場所まで引っ張りフィンを履かせ潜航。水深6mでも前後に身体を大きく揺さぶられる強いサージ、そんな中でも二人とも上手だったので沖のリーフまで案内できた。すると甲羅の直径が1mちかい大きなカメを発見し二人のゲストは大喜び。ダイビング後にチップを50ドルもいただいたのでナイスタイミングで出現したカメ吉に25ドル渡したくなりました。

そんなふうに私が仕事をしている時に妻はサウスサイドの波写真を何枚か撮ってきました。
sm067.jpg

sm062.jpg

sm056.jpg

sm044.jpg

sm.jpg
みんな無事かい?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男は仕事!

女は愛嬌!
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで