マウイ島ビーチダイビングのオススメ

ダイビングの申し込みがあり、「ボートは3人以上からなのでビーチダイブになります」というとがっかりされてしまった。多分ビーチダイブと言うと透明度が悪いとか重い器材を背負っての長い移動などの負のイメージがあるんだろうね。僕は水中写真を撮るのが好きなので透明度さえ良ければ太陽の光が入る浅い場所のほうがかえって好きなくらいだ。良い被写体のカメも浅い場所にしかいないしね。マウイの透明度は通常10~20m前後はあるし、僕自身腰が悪いので陸上で長い移動をする場所には行かない。みなさんもう少しビーチダイブを見直してください。だいいち船酔いはしないし海のコンデションにそれほど左右されずのんびりできるのがよい。それにビーチパークでそよ風に吹かれて食べる弁当はうまいんだな。

昨日のお客さんもビーチダイビング終了後「伊東で潜ってますがやっぱりマウイは違いますね」と喜んでくれた。先週は大きな南うねりが入っていたのでマケナ周辺は全く潜れなかったが、2日前くらいから波もなくなりスカッと抜けた絶好のダイビングコンデションになってきた。まったく海の浄化力はすごいね。僕の汚い心も2日くらいで綺麗にならないかな。

ということでこれからマウイで潜りたいダイバーのみなさまにビーチダイブも楽しいよとお奨めしておきます。
chizu-kame_20110908050649.jpg

宣伝おわり、さて私はこれから何をするでしょう?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言うまでもなくグリーン・ボトルに手を伸ばすでしょう。

どきっ、スカイプで見てる?でもその前にOHANAの掃除をしたよ。海に入らない1日。

昼寝!

じゅんこちゃん、さすがに体を動かさない日は眠れない。横になって読書はしましたが。

私も、浅瀬でノンビリィ~のビーチダイビング、好きです♪ 写真は撮らないけど 笑

ミワコ、そのうちみんなで潜ろうぜ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで