クラへ。

昨日はボートダイブの後に標高1000mのクラの友人宅に遊びに行った。今気付いたがダイビング後の高所は減圧症になる確率が上がるのでダメではないか。ダイビング後のお客さんには飛行機乗らないでくださいねとかハレアカラはダメですよとか注意しているのに自分の事はすっかり忘れていた。でも関節の痺れもないのでどうやら無事のようだ。

7月4日にマウイに来た福島の被災者の方々が後数日で日本に戻る。仲良くなったサーファーのジュン君に世話になったホストファミリーと一緒に写真を撮ってくれないかと以前から頼まれていたのでこの日はその撮影に出かけた。彼はハレアカラの麓の村クラに2.5エーカーの農家を営む日系人の家に世話になっている。ジュン君の1日はその広大な敷地のバナナ畑に水をあげることから始めるらしい。滞在中おじいちゃんのスタンリーと一緒に穴を掘りバナナを植え替える作業をずっとしていた事を聞いていたので「じゃあ、そのバナナの前で写真を撮ろう」と言うことになった。このバナナ畑は後6本バナナを植えると完成らしい。はたしてジュン君の滞在中に完成するのだろうか。

smjunbanana2.jpg
めちゃくちゃ可愛いスタンリー爺さんとジュン君。

ジュン君はドコーンと広大な景色が広がるこの家にスタンリー爺さんとその息子アンソニーと男3人暮らし。彼はわからない英語は全て日本語で通し相手を納得させているので可笑しい。昨日も「おい、アンソニー油どこ?」とか平気で日本語で聞いていたが、油(アブラ)くらいオイルって英語で言ってやれよな。

smanthonyjunstanrey-bw.jpg
誰かアンソニー(左)の嫁に来ないか?

この後クラ近辺に住む福島在住の方々も集まりいつものように飲み会に突入。ホストのジニーさんと一緒に来たタナカダイスケ君はあさってのマウイマラソンに陸前高田のTシャツを着て走ると言うのでそのTシャツにみんなで寄せ書き。彼はマラソンの翌日マウイを去るのだそうだ。

smdaisukebw-2.jpg
ダイスケのホストファミリーはめっちゃくちゃ洒落たジイサンのジニー。こっちも男同士のよい関係。ダイスケ、マウイマラソンがんばれよー。


コメントの投稿

非公開コメント

ホントに可愛い頭ですね。
なんと言っていいかHiroさん達に一杯パワー貰ったのに、日本に帰る事を考えると凄く寂しいです。
ハワイがどうとか、マウイがどうとかじゃなく、ホント毎日が楽しくてあっという間に帰る事になりました。
日本に帰ったらまた一人かと思うと光孝さんじゃないけど、寂しくて悲しくて。。。
いつかきっと本当の笑顔で会える事を約束したいと思います。
たくさんの笑顔をありがとうごさいました。

ダイスケ、日本に帰ってからやる事がいっぱいあるだろうけどマウイの仲間はいつでもここにいるよ。とりあえず明後日のフルマラソン、頑張って。

だいすけくん、マラソンがんばって!
マッサージやったげるよ~

あらー、アンソニー超いい人そうじゃないですか!!
友達紹介しましょうか(笑)

アンソニーいいやつだよ。お友達、スタンリー爺さんの面倒も見てくれる?

う~ん、だんながいなけりゃ私が嫁に行きたい!バナナ畑やりたい!

モエゾウ、コレコレ
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで