Last Night

昨晩はカフルイ本願寺にて福島・宮城の被災者の方たちとのお別れ会。僕らは一緒に海に行くことや酒を飲むことくらいしかできなかったけどそれでも何人かの人たちとは本当に縁が深くなり明後日に迫った別れが辛い。この日マウイマラソンを完走したダイスケはその夜のスピーチで「僕をダイスケと呼んでくれる多くの友達や家族を亡くしてしまったけど、この島に来てまた新たにダイスケと呼んでくれる人たちができてとても嬉しかった」と話してくれた。彼が初めて我が家に遊びに来たときの話はこのブログにも少し書いたけど、書かなかったこともたくさんあるわけで本当に修羅場をくぐるような経験をしてきた彼だが、会うといつも明るく明朗快活でこっちが励まされそうな勢いなので恐れ入る。

そして
daisuke003.jpg
完走の直後にマルボロとビール、さすがです。

本願寺の集いに出席できなかった人がワイルクのティファニーに集まっているので2次会はそちらへ。
miho053-2.jpg
暴走族の集会におじいさん一人?

いやぁ、寂しくなるね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ、結構みんな暴走族っぽいけど、ゆうきちゃんにはわらった、そのまんまじゃん?
東北のヒトタチとの交流すばらしいね、これからも海を隔ててずっと強い絆が続きますように。私もこれからマウイで仕切り直しです。ほんとに波明日から来るのー?準備しなきゃ!

友子ちゃんお帰り。ゆうき本人も決まりすぎだと反省してたよ。地は隠せないもんだね(笑)。彼らはこれからも帰ってくるでしょ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで