Aloha Friends

今日は三か月近くマウイに滞在した福島の人たちが日本に帰る日なのでカナと一緒に空港に見送りに行きました。途中きれいな虹が出ていたよ。
smfukushimaairport 003

愛情いっぱいに接してくれたマウイのホストファミリーの人たち。
smfukushimaairport 005

Aloha Initiativeを立ち上げたキース・リーガン、曽我先生、おつかれさまでした。
smfukushimaairport 009

アップカントリー軍団とホストファミリー
smfukushimaairport 019

真ん中のミラさん宅に滞在していたクニとヒロ
smfukushimaairport 017

若干16歳のギター弾きタケルとシンガークニ。真ん中はミカさん
smfukushimaairport 023

そしてPray for JapanのTシャツを着てきたブラザージュン。
smfukushimaairport 018

マウイに居たいと滞在を伸ばした15歳の桜とホストのアヤちゃん、右端はマリコさん。
smfukushimaairport 022

多くのドラマと
smfukushimaairport 025

多くの涙
smfukushimaairport 021

ボランティアとして草の根的に活動したPray for Japanの仲間たちもおつかれさまでした。
smfukushimaairport 006

みなさん、これから日本で頑張ってください。そしていつでもマウイに遊びに来てください。
smfukushimaairport 016

「原発が爆発する」「津波が来る」と言われ逃げ惑ったジュン君からのメッセージは「防災グッズは本当に用意しておいた方が良いですよ」ということです。本当にその時になると気が動転して何を持って行ったらよいかわからないらしいです。ちなみにジュン君はとりあえずこれだけはとサーフボードとウエットスーツだけ持って逃げていたそうだが気持ちはわかる。

我が家はヨシGが良く目立つピンクのプラスティックボックスをくれたのでそれで防災箱を作ります。これを読んでいる皆さんも時間がある時に防災グッズを用意してくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の帰国で良かったですね。
台風直撃で日本は、全国的に被害が大きくて福島も仮設住宅が床下浸水と大変な騒ぎでした。

今日は、ピーカンに晴れてます。

結局、さくらちゃんずっといたんだね~よかった♪
ホストファミリーが良かったからかな(^^)

ゆりちゃん、今回の台風はすごかったみたいですね。でも彼らは台風で飛行機が飛ばなくなるのを望んでたみたい。笑

もえちゃん、ホストファミリーも余裕がないとなかなかできないね、というのが我々の感想ですが井口家頑張りました。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで