Nice Folks

ここ数日ファーストスウェルと呼ぶにはやや寂しいがお手頃な波が北方面に入っている。朝晩はやや涼しくもう秋の気配だ。娘が17歳にして初めてコーヒーショップでアルバイトを始めたので今日は彼女を送りがてらカフルイハーバーでSUPをした。いつものことだが掘れる左端のブレークはボディボーダー君に占められていてロングボードやSUPは真ん中のブレークがメインになるのだが私が行ったときは20人以上の人が入っていたので良くデイブカラマさんが入っているハーバーライトとの間のブレークで一人で遊んだ。しばらくすると弱い風が吹いてきてメインピークも10人前後に減ってきたので移動。アポ夫妻やギャビンなど顔見知りばかりでガツガツ君は一人もいなくなんとも良い雰囲気でみんな楽しんでいた。波のサイズはセットで胸肩くらいなのでノースが久しぶりの私にしてはちょうどよかった。

smkahuluiharbor 022


上がってからケントと一緒に一番左のジェティーズのブレークを見ているとボディボーダーに混ざって一人だけショートボードをしている。乗り方がカズマっぽいと思ったらやはり奴でした。息子のKAZUMAもオアフ島からメローなマウイに戻ってきて毎日楽しそうだ。サーフショップの仕事もめでたく正社員になったようだし娘も初バイトをして曲がりなりにも社会と少しかかわりを持つようになった。やっと、やっとだが大人になるための自立の芽が少しずつだが芽生えてきているようだ。

skahuluiharbor 006

skahuluiharbor 028

skahuluiharbor 013

目の前にヘリコプターが着陸したのでびっくりしたがマウイ消防士の練習でした。陸にいた10人以上の消防士はみんな石垣に座って波を見ていたので練習中仕事中とはちっとも気づきませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イェ~イ、カズマ祝就職!みーやんも祝バイト!

もえちゃん、ありがと。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで