親子フォトセッション

「明日は久しぶりにラハイナ方面に行こうかな」と言ったら「じゃあカズマのエアーの写真撮ってよ」と息子に頼まれた。でも朝の遅い息子はほっといて6時過ぎに一人で西方面に車を走らせるとハレアカラ山の上から出てくる光がきれいだったので思わず車を止めて何枚か写真を撮った。今日は息子のサーフィン撮影のためにカメラ器材を積んであるのだ。
smkazuma-pools 001

7時頃ポコにつくとややオンショアで面がざわついているものの人が少ないので初めはスタンダップで出た。しばらくするとサーファーが増えてきたので私もスタンダップからロングボードに道具を変えた。右のピークは風も止まり波もムネカタで良い感じ。運動量の多いスタンダップからロングボードに座るとなんだかまったりして別にここに来た波だけ乗ればいいやという気になる。昨日我が家に遊びに来た細川哲君つながりのサーファードクターイナダさんとも海の上で再会。彼らは今日がチェックアウトの最終日、かわいそうに奥様が最後の1本で足にウニをさしてしまったがさすがドクター、コンドに戻り麻酔を打ち緊急オペをし棘を取り除いたらしいです。

10時頃からKAZUMAのサーフィンをあるポイントで撮影。僕らが行くメローな波とはうってかわってぐっと掘れ上がる波で海の中はショートボードの若者のみ。危なそうに見えても全員サーフィンがわかってるので初心者がたくさんいるコーブやポコより安全かもしれない。私が見ていた1時間は見事に一人一波の原則が守られていてもちろんドロップもなく気持ちがよい。カズマも良い写真を残そうとすべての波でエアーを試みている。

smkazuma-pools 212

「オヤジが来るの遅いからもう足が疲れちゃったよ」とか言っていたが俺だってお前の都合で動いてんじゃねーんだよ。

珍しく男同士で一緒にランチを食べてから彼はラハイナのリップカール(サーフショップ)にバイトに行った。これからハイテック(サーフショップ)でフルタイム働くので今日が最後のリップカールだ。私は一度も行ったことがなかったので遅ればせながら初めて覗きに行ったら店内は結構賑わっていて彼もしっかりナイスガイに変身してちゃんと仕事をしてました。こうやって少しずつ大人になっていくんだな。私はふだん洋服など買わないのだが今日が50%オフ(家族割引)で買える最後の日なのでショーツとTシャツ、タンクトップを1枚ずつ買った。

なんだか久しぶりに息子と二人で長い時間を過ごした1日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいっすね~!

良い一日でしたねヒロさん。近いうちに?3人で日本酒でも飲みましょうマウイで!


羨ましい~!

父親と息子が仲睦まじくしてるって素敵!

うちは今最悪の状態ですわ。(T_T)

棟梁、お待ちしてます。でも息子は下戸なんだよね。

aniniん、10代は怒れる若者のほうが面白い男になるよ。大丈夫。

あれ、kazuma君はオアフの大学はどうしちゃったの?

中退。勉強が嫌いなのはっきりわかったらしいです。ホームレスしてでもサーフィンをしたいって言ってたよ。

「いいね!」ボタンがあったらクリックするのに。(^-^*;)

斉田家にkazuma君の居場所はあるんですか?

うんうん

ええ話や~。

ええ話やね。世間的にはどうかしらんけど。:-)
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで