毎日なんだか忙しい。

昨日は午前中にダイビングの仕事を終わらせ午後から友人の娘さんの1歳の誕生日パーティーに近所のビーチパークに行った。親が用意してくれたビールや食べ物でまったり木陰でくつろぎながらいつもの仲間たちと交流を温める。子供の誕生日なので奥さん連中が多いのだがマウイの奥さん連中は気楽にバカ話ができるので楽しい。以前息子が日本の幼稚園に行っていた時期によく送り迎えに行ってたのだがその時の日本の奥様達は男親というだけで壁を作られてしまうので交わる気にもなれなかった。

夕飯やカクテルまで出てきたので真っ暗になるまで楽しんだが、こんなことをオアフ島でやるとすぐに警察に捕まっちゃうだろうな。やっぱマウイノカオイだ。

smotobd-exterra 018

smotobd-exterra 037

今日はトライアスロンのワイルド版レース、エクステラワールドカップがカパルアのリッツカールトンで行われた。今年も湯本優選手に撮影を頼まれたのだがあいにくスノーケルとスタンダップのレッスンが入っていたのでその合間に30分くらいしか撮影できなかった。去年まではワイレアで開催してたのにずっと遠くなっちゃったなぁ。


このレース、選手の人たちも大変だが写真やビデオをとる人たちも場所取りや押し合いへし合いの静かな戦いがある。こういうのは苦手なんだけどアメリカ人プレスは下品なくらいすごいもんです。
smotobd-exterra 048

smotobd-exterra 086
選手の皆さん、おつかれさまでした。


コメントの投稿

非公開コメント

えええっ、カパルアになったんですか!
ぜんぜん知らなかった…
湯本選手いちだんとたくましくなったような…

じゅんこちゃん、そうなんだよ。遠いよね。もうすぐマウイだね。お待ちしてます。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで