波乗りと庭仕事

今日はシーズン初カナハでスタンダップをしました。朝7時前に到着したときは20人近く入っていたがポイントが広いのでそんなに混んでる感はなかったが1時間ほどすると人が倍近くになっていたんじゃないだろうか。それでも何本かロングライドができ気持ちよかった。みんなそれが楽しいからここに集まってくるんだろうね。

ポイントが混んできたときは
1、じっと待ち続け自分の場所に来た波だけに乗る。
2、移動しながらみんなが乗らない波に乗る。
3、海から上がる。
というチョイスがあるが昨日は3番、4~5本乗らせてもらったので1時間ほどで上がりました。帰り際エクステラのレースを完走し日本に帰るノリとミカコちゃんとクリスピークリームで久しぶりの再会。彼は親のビジネスを継ぎながらも自分で青山にLIBREというブリト屋を経営し月に1回は台湾にも出張し国内海外のいろんなトライアスロンのレースにも参戦する好奇心いっぱいの男だが、いつも会うとメローな雰囲気で周りを和ませてくれる。コーヒーを飲みながら談笑しているとカナやコーノスケも登場した。どうやらカナハはすでに風があがってきてしまったらしい。コーノスケはドーナツを2ダースも買ってきてブリト屋をやっていて痩せているノリに「こっちではDon't Trust Skinny Shefって言葉があるんだよ。もっと食べて太んなきゃダメだよ。」としつこくドーナツを勧めていた。(笑)

みんなと別れ家に到着してからは5時間黙々と庭仕事。ジャグジーまでの飛び石を置きバナナの木を植え替えて庭木をトリミングしてスプリンクラーの修理。さすがに腰が張ってきました。無理はいかんぜよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よっ、働き者♪

こちらは北風びゅーびゅーでいよいよマウイが恋しくなってきましたとさ。

おう、こっちは青空白雲裸海快適あるよ。

なんかマウイの冬の始まりは「First Swell」とかでカッコいいよね。
こっちは「木枯らし1号」だよ(^^;

そだね、ファーストスウェルとクジラが来ると冬の訪れだね。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで