愛、おめでとう。

元マウイ在住のすし屋のヒロサンが我が家に居候しているので毎晩とてもおいしい夕食をいただいている。可奈はプロの技が盗めると台所仕事が楽しそうだ。ヒロさんはマウイを引き上げた後に軽井沢で完全予約制のすし割烹の店「ひろ八」をオープンした。私も今回日本に帰るときに時間があったら訪ねてみたいと思っている。若かりし頃は葉山の日陰茶屋で修業を積みアメリカに来てからも料理の道一筋の彼の味は私が保証します。

sm038_20111112074228.jpg
ヒロ・カナ合作。私は飲む人食べる人

今朝は彼と一緒にカヌーを漕いだ。彼がマウイにいる時はキヘイカヌークラブに所属していたので問題ないだろうと私のOC1を貸したのだが波に乗って派手に転倒してくれたので大笑いした。そういえば昨日はコーブでトキオの山口達也君がサーフィンしてたよ。「鎌倉に住んでます」といったので「じゃ12月3,4日の秋谷の写真展に来るように」と誘っといたよ。「時間があったら伺います」といっていたので皆さんも来るように。笑

sm017_20111112075532.jpg


今日は11-11-11。小さなときから成長を見つめていた友人の娘の結婚式にこれから行く。愛ちゃんがハナからキヘイに引っ越してきたときは10歳くらいだったと思うが今では彼女も27才になり今日嫁いでいく。

smai-wedding 009
きれいな花嫁さんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

旨そぉおおー

今年は日本に来ないのかと思いきや!
残念ながら3日4日は仕事で行けないけど、、どっかで冷えたビール飲もーぜー

冷えたビール、いいねぇ。ぜひ!

ヒロさん来てるんだ~!!よろしくお伝えください♪

ユミちゃん、伝えときます。サウスは波ないねぇ。
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
過去ログ
FC2カウンター
リンク
プロフィール
みんな元気かい?

HIRO吉

Author:HIRO吉
マウイ在住無重力会社運営人
HPアドレスwww.zerogravitymaui.com
メールはzero@maui.netまで